コンサート

01.好きすぎてバカみたい
辻ちゃんが一人だけ舞台に立って歌う光景がまぶしかった。ののヲタとして最高の瞬間でした。始まって、まず、のんちゃんの歌声っていうのも気持ちがいい。本当に僕はのんちゃんが♪好きすぎてばっかみたいですw
02.来来!「幸福」
この曲はごっちんの聖誕祭以来聴く曲で、凄く楽しみにしていた曲です。全員で歌っていて、のんちゃんの歌声でこの曲が聴けてハッピーでした。
MC
ごっちん辻ちゃんのMCで辻ちゃん
「うっ!」
会場からは「えっー!」ってブーイングがとんじゃいました。もう一回やってもビミョウな感じでしたね。結局うまくいかないのと、まだ始まったばっかりでウエウエ状態じゃないから後のMCでやり直しということになっちゃいます。少し残念。
03.一切合切あなたにあ・げ・る
ここで美勇伝の登場。新曲でなかなかいい曲ですね。次からも楽しみになりました。
04.カッチョいいぜ!Japan
ここで再び全員が登場。美勇伝の曲の中で一番好きな曲で、これものんちゃんの歌声が聴けてうれしかったです。
05.愛〜スイートルーム〜
のんちゃんとごっちがはけて再び美勇伝。しばらく梨華ちゃんを見てなかったから、分からなかったけど、2階からだからわかりづらいけど、髪を少しカットしているなあと思ったけど、違うかな。
06.SHALL WE LOVE?
のんちゃんとごっちんと三好さん。セットリストを見て、凄く楽しみにしていた曲です。三好さんのことはあまり知らないけど、のんちゃんとごっちんのダンスが見れてとても感動しました。このダンスはとてもかっこいいですからね。特に足を上げるところなんか。すごくよかった。
07.オンナ、哀しい、オトナ
ごっちん梨華ちゃんと唯ちゃん。相変わらず、ごっちんは声量があるねえ。梨華ちゃん、唯ちゃんもセクシーに歌い上げていたし、よかったと思う。
MC
ごっちん梨華ちゃん。二人のMCがめっちゃ面白かった。魚っちん、女豹、って超やばいよー。おまけに梨華ちゃんの四つん這いポーズが見れるとは。次からも楽しみだ〜
08.ドッキドキ!LOVEメール
一番のお楽しみコーナーだ〜。ピンクの衣装にピンクのリボン。超かわいい〜
この曲はのんちゃんのためにあるんだねと思っちゃった〜。のんちゃん自身がすごく楽しそうなのがいいねえ。
09.涙が止まらない放課後
ネットで見たときはごっちんとのんちゃんの二人と書いてあったけど、ほとんど、のんちゃんのソロみたいな感じでびっくりした。すごくよかったよ。僕は結構、この曲好きなんでこれをのんちゃんの歌声で聴けてうれしかった。
10.大阪 恋の歌
ごっちん、三好さん、唯ちゃん。最初の台詞を唯ちゃん。さすがは大阪の女の子ですね。完全な大阪弁でしたねぇ。ごっちんの迫力に圧巻されました。
11.恋ING
のんちゃん、ごっちん梨華ちゃん。キター!って感じです。ものすごく楽しみにしていたひとつです。僕が娘。ファンになったころの「黄金の9人時代」を見る感じですね。感涙ものです。一番歌って欲しい最後の♪恋愛進行形 をのんちゃんがうたってくれたのでいうことなしです。まあ、僕には♪W(ダブルユー)進行形 に聴こえたけどwでも、やっぱりここのステージに加護ちゃんが立って欲しかったなあって思いました。
朗読
う〜ん、もったいないようなコーナーですね。ヴァカヤろーが一人いたしね。
12.愛の園〜Touch my heart
のんちゃん、梨華ちゃん、三好さん、唯ちゃん。シーンと静まったものからがらりと雰囲気が変わりました。激しいロックだし、よかった。のんちゃんのパワフルな歌声に、梨華ちゃんのセクシーな感じが最高でした。
13.スッピンと涙。
ここからしばらくごっちんコンタイム。先ほどの朗読タイムではヴァかやろーがいたので、ここでもやるかなとひやひやしながら聴いていました。でも、静寂だったのでよかったです。ごっちんヲタさんたちが一生懸命に呼びかけてきた甲斐がありましたね。
14.今にきっと・・・In My Life
この曲はもうひとつかなあと思っていたけど、ライブで聴くといいですね。人差し指を上に上げるポーズがかっこいいんです。
15.ガラスのパンプス
新曲。めっちゃ、いいですこの曲。もちろん、初めて聴きますが久々に興奮しました。次からも楽しみになった曲です。
16.やる気!It's Easy
この曲を久々に聴けてうれしかったです。ごっちんの中で好きな曲なんで、すごくよかったです。
17.抱いてよ!Please Go On
ごっちんのライブには絶対欠かせない曲ですね。これを全員で歌ってくれました。のんちゃんの歌声でプリゴーが聴けるなんて夢のようです。ラップの部分ものんちゃんにやって欲しかったなあって正直そう思っちゃったけど、贅沢でしたね。
18.遠慮はなしよ
これ、どうやらメロンの曲らしいですね。でも凄くいい曲です。めっちゃ、のれてしまいます。
18.スクランブル
続いてスクランブルが聴けるなんて最高ですね。セットリストを見たときは、正直ここまでごっちんの曲が続いて大丈夫なのかな?って思ったけど、いやあ、燃えましたよ。
19.I WISH
これを聴けて僕は幸せ者です。ここも最後の歌って欲しいパートをのんちゃんが歌ってくれたのでいうことなしです。ただ、やっぱり加護ちゃんがいないのはさびしかったけどね。
アンコール
のんちゃんがごっちんとのMCで、やり直しとしていた気合入れは
ドゥーン! 
でした。ビミョウな空気でしたが、会場全員で「ドゥーン!」をやりました。
唯ちゃんがポーズをつけながら「めっちゃ、好きやねん」ってやってました。それを見て、ごっちんもやることになり「めっちゃ、好きやねん」です。名古屋の会場やのに大阪弁とはwおもしろかったです。
21.原色GALは派手に行くべ
アンコールにふさわしく激しくノッテいけました。
22.手を握って歩きたい
この曲も凄く好きなんですが、まさかアルバムヴァージョンで聴けるとは思いもしませんでした。ジャズ風にアレンジしてあってかっこいいなあと思っていたんですけど、ライブで聴けてよかったです。


いやあ、終わってものすごく汗をかきましたね。娘。コンも凄く楽しかったけど、ハロパはやっぱり違うなって思いました。何がどう違うのかはこれから考えていきたいですが、とにかく面白いライブです。


会場を出ようとしたとき、タキオンさんが玄関口で聖誕祭の看板を見つけたので、写メを撮ろうかと思ったんですが、流されるように出ちゃいました。おかぼうさんが看板にリボンをつけていて、尚かわいい看板になったので撮りたかったんですけど、撮れませんでした。また、神戸で撮らせてもらいます。ちなみに、添付してあるのはリボンをつける前に撮ったものです。

さあ、次は神戸や!!