21世紀のライト兄弟⑥

21世紀のライト兄弟の6回目を見ました。
のんちゃんの衣装は前回と同じピーター・パン風の
黄色のシャツに緑色の短パン、頭に緑色のリボンですね。
今日の実験は2本の乾電池で人を乗せた車に辻ちゃん自身が乗って
動かしてみるもの。その車の名前を紹介。
「オキシビークル〜」
こわごわ車の扉を開けるというより、持ち上げるのんちゃん。
寝姿勢で乗り込むときもこわごわです。でも、乗り込めたとき、
「ちょっと楽しいよ」と楽しんでいます。
のんちゃん、車の運転は初経験ww
動き出すと
飛ぶ、飛ぶ、飛ぶ!
と大はしゃぎ。
ほんの2,3メートルほど進んだだけやけど、初体験に喜んでいましたね。
「いまさらだけど、乾電池で飛行機、飛ぶと思った」
と確信したのんちゃんです。
「オキシビークル、欲しくなったよ」
だって。のんちゃんにオキシビークルを買うてあげたい!!