ハロパ奈良

タキオンさんとハロパ奈良に行ってきたので、その感想を書いてみます。
会場につくと、ちらほらと鹿の角型ヘアバンドをしている人たちを見かけました。それは会場の中で売っているものでした。これを買っていなかったのが後で後悔しました。
入り口の前に岐阜のピンク企画の看板が立っていました。そばにカモさんが座っておられたのでご挨拶をして、会場に入りました。100年会館は、なっちコン以来です。この会場は今まで行って来た中で一番好きな会場です。ホールの造りがとてもいいし、音響も最高です。昼は1階の12列で、夜は2階だったんですが、2階は凄く見やすかったです。
各地のレポを読むと、のんちゃんが腰を痛めていると聞いていたので、今日は大丈夫だろうかと心配していたんですが、好きすぎてバカみたいでミッキーヘアのシルエットが見えたので安心しました。ただ、薄いサポーターを巻いていたのが気になりましたが、動きを見ると大丈夫そうだなと察知しました。
のんちゃんとごっちんのMCではのんちゃんとごっちんが鹿の角型ヘアバンドをして登場。しまった、かっておけばよかったと後悔しました。そして、ごっちんが「キャプテンを務める後藤真希です。」の後に、「副キャプテン辻希美です。」とご挨拶しちゃいました。その後、のんちゃんが、左サイドを指差して、「こちらの方たちに、ニャー!」次は右サイドを指差して「こちらの方たちに、ニャー!」、そして、真ん中の人たちに指差して「こちらの人たちに、ニャー!」をやってくれました。
梨華ちゃんごっちんのMCではごっちんの新曲「ガラスのパンプス」が発売になったばかりという話題から、会場のお客さんたちに「買ってくれた人いますか?」と聴いていました。で、その後、「当然、梨華ちゃんも買ってくれたよね?」と訊くと「えっ!?、いやあ、その・・・」と言葉を濁すと会場から「エー!!」とブーイング。梨華ちゃんは困り果てておりましたwで、ごっちん自身、仙台でお仕事があった後、帽子を被らずに堂々とCDショップに立ち寄って自分のCDを購入したそうです。今回のCDには当たりはずれがあって、当たればごっちんのシークレットライヴに招待されるというものなんだけど、自分が当てても仕方ないんだけど、当てたくなったらしく買ってしまったらしいです。買って即、開封すると、「後藤」と書いてあったということです。「後藤」ははずれなんだそうです。で、梨華ちゃんは「明日、買いに行くよ」ということになりました。
また、梨華ちゃんが「今日は中野でメロン記念日のコンサートあるんで見に行きたかった」と言うと、ごっちんから「今日はうちらのコンサートじゃない」と突っ込まれ、会場からも「エッー!」とブーイングw梨華ちゃんは困り果てながら「いやいや、柴ちゃんとお互いがんばろうね、と励ましあっていたのよ」と心意を説明していました。この二人のMCは面白いですね。
続きはまた後で書きます。