なっちコンの感想

土曜日になっちコン夜に行って来たので、その感想を書きます。
席は15列の左サイドで見ました。僕の席の前の席、その前の席、その前の席と3つあいていたので、凄く見やすかったです。また、なっちが左サイドで歌うとき、真正面になるんで僕のために歌ってくれている感覚になっちゃいましたw
今回のおとめチックBANKはセカンドアルバムを中心のライヴなので、アルバムを聴いていないとちょっと分からないかもしれません。僕は聴いていたので凄く楽しかったです。
大阪厚生年金会館は舞台と客席の間にオーケストラピットがあるので、最前列と言ってもある程度距離があります。オーケストラピットがない会場だと、目と鼻の先で手を伸ばせば届いてしまう感じです。なら100年会館などの最前列なんかは最高なわけです。
しかし、「だって生きていかなくっちゃ」で、なっちがオーケストラピットに降りて来ちゃいます。最前列で見ていた人がめっちゃ、うらやましかったー!!去年のハロパネオで僕らは最前列でで見たとき、メンバーたちが1度だけオーケストラピットに降りてきたことがあったわけですが、今回のなっちコンでは、後2回降りてくるんです。
MCではなっちは最近読書にはまっていると言う話題でした。で、最近読んだ本の中で一番面白かったのが、劇団ひとり氏の「陰日向に咲く」だそうです。なっち曰く「キタコレ!」だそうでw「劇団ひとりさんにリスペクトしてる」とも言ってました。で、その後、「もうひとつお勧めなのが、安倍なつみ写真集『エクリュ』」と写真集の告知キター!
かおりんとのMCの間生演奏の準備がされていました。名前を紹介されたとき、ハロプロアワーでいつも演奏している人たちだなと気付きました。生演奏によるライヴっていいねえ。とくになっちコンで一番楽しみにしている「空 LIFE GOES ON」は最高によかったです。
「日曜日 What's Going On?」、「恋の花」、「あなた色」、「恋のテフォンGOAL」のセットリストは最強でした。めっちゃ、盛り上がっていました。ピロリンでは左サイドに来るんですが、僕の真正面に来て、
♪すべては、あなたのも〜のよ
は、めちゃめちゃドキドキしましたwなっちに奪われになっちゃいましたw
アンコールの最後の曲「腕組んで帰りたい」のときにも降りて来て「みんな、近いねえ」って言ってましたが、そら、そうでしょうwなっち自身が近づいてきたやん。
全体的に感じたのはバラード系が多く入っていたので、ものすごく静かな感じでしたね。曲の最後に拍手で終わるのが多かったので、そう感じました。また、なっちコンに行きたいです。