うちわ

今日は蒸し暑かったですね。会社に着いたとたん、汗がどっと出ました。朝会が始まる前に一人の女性がうちわを仰いでいました。豪快なオネーチャンなんで、仰ぎ方もオヤジっぽいなんです。
さて、うちわはよくこの時期に街中で配われることがあるように、あまり高価なものじゃありません。それでも、コンサートグッズでは600円もします。高いなあと思うも、のんちゃん、加護ちゃん、こんこんのうちわをついつい買ってしまいます。
そののんちゃんのうちわにのんちゃん自身がサインしたものがバリバリバリューを通して、ヤフオクに出されました。50万を超えたところまでは見ていましたが、ついに落札者が決まったそうですね。その額が100万をこえっちゃっています。すごーい!!のんちゃんの人気って凄いねえ。サインひとつが100万強なのか・・・僕には絶対無理な額です。