パープルタウン

ろだで歌ドキを見ました。
いやあ、辻ちゃんの歌声はやっぱり最高ですね〜。
歌は1980年に発表された八神純子さんのパープルタウンという曲らしいんですけど、まったく初めて聴きました。僕の年齢からすると、この曲を知っててもおかしくないんですが、まったく知りませんでした。これを見ながら、W(ダブルユー)の「デュオ U&U」を思い出して、CDを掛けちゃいましたよ。久しぶりに辻ちゃん加護ちゃんの歌声を聴いて、感動しました。
パープルタウンを歌っている辻ちゃんの表情がまた、いいですね。辻ちゃんがいちばんやりたいのが歌うことなんだなあ、ということがわかります。キュリオスNONOでもつんくの頭をバンバン叩きながら、曲を書いて欲しいって言ってたように、歌を出したいんでしょうね。いつの日か来ることを待ちましょう。