新春ドラマは明智光秀

今朝、めざましを見ていたら、新春大河ドラマはな、な、なんと「明智光秀」と知ってびっくりしました。キター!!って、感じです。僕は戦国武将の中でいちばん好きなのは明智光秀なんで、いつの日か、光秀を主演にしたドラマを作って欲しいなあと思っていたので、このニュースを知ってめっちゃうれしいです。
明智光秀をいろいろ調べてみると凄く魅力的な人物であることが分かるんですよね。よく「信長、秀吉、家康」なんていわれるけど、光秀がいてへんかったら秀吉も家康もおらんちゅうねん!って、思っているんです。光秀といえば、本能寺の変を起こしたことで、よく逆賊、三日天下、と悪いイメージが強いんですが、京都・福知山地方では光秀は英雄なんですよね。
光秀を調べていると、細川ガラシャの存在を知り、ガラシャのことも大変興味を抱くようになり、すっかりガラシャヲタになりましたよwwこないだの功名が辻で、ガラシャの壮絶な最期を描いていましたね。ガラシャの生き様に改めて感動しながら見ていました。ハセキョーも素敵!
今から、新春ドラマが楽しみです。