東京遠征2

パシイベ会場の近くが東京タワーで、タキオンさんがパシイベにはいる前に時間があったのでタワーを見に行ったら、おかぼうさん(id:okabow)の以前の日記でギネス記念博物館があることを書いていらっしゃいましたが、今もあることが分かったと言うことなので、二人で行って見ました。
展示会に入る前に、お昼ご飯を食べずに娘。コンで暴れていたのでお腹が空いていて、当然のごとくカレーライスをぱくつきました。その後、展示会に入ろうとしたら、お兄さんが大きな靴をタキオンさんにもたせて、記念撮影をされました。中に入ってみると、いろんなギネスものが展示されてあったんですが、まあ、正直つまんなかったです。でも、おかぼうさんも写真に納められていましたが、最後のほうのコーナーに辻ちゃん加護ちゃんがフラフープで世界記録を打ち立てたことが書いてありました。


いやあ、感動しましたね。W(ダブルユー)のことが紹介されているもんですからね。
展示場を出ると、先ほど撮られた写真1000円で売ってきました。記念なんで買いましたが、タキオンさんにその写真を晒すなよと言われているんで、晒しませんww
タワーの外を出て、タキオンさんにケータイで記念撮影を撮ってもらおうとしましたが、外はすっかり真っ暗になっていてうまく撮影できなかったため、あきらめました。そんなときに、若いカップルが僕にデジカメを渡して記念撮影をして欲しいといってきたので、快く引き受けてやってあげました。ああ、やっぱり、デジカメを持つべきですね。
そのあと、ハロショに行こうとなり、渋谷へ。渋谷駅を降りると人、人、人、凄いなあ、東京は。大阪も人が多いけど、東京は大阪の「2の二乗」*1ですね。
人ごみを掻き分けてハロショに着き、写真を20枚ほどを購入しました。すぐに渋谷を後にして、阿佐ヶ谷のホテルにチェックインした後、近くのカラオケボックスに入りました。そこで、先ほど購入した写真のお披露目会。タキオンさんの買ったのんちゃんの写真のほとんどがキュリアスののの写真でした。パシイベのときの髪型なんだって。ぼくのはですね、のんちゃんのはほとんどなくて絵里だらけでした。ははは・・・・。だって、モーニングカレーで、絵里が一番よかったんらもん。
ビールを飲みながら、ヲタカラ大会で大盛り上がり。そんな中、おかぼうさんが日記で「武道館のお土産よろしく」って書いてあったのを思い出して、メールを送ってみました。「カレー煎餅ありますが、いります?」と。
そのあと、近くのうどん屋でまたもカレーライスをぱくつき、コンビによって、ビールとおでんを購入してからホテルに戻りました。ホテルの中で、カレー煎餅4つについている写真が誰なのか当てあいゲームをして、タキオンさんがこれはれいなだと思うと予想したものをおかぼうさんに上げようと封を切らずによけて、残り3枚を予想すると、見事僕の予想が的中しました。競馬の予想もこれぐらい当たればいいのに。そんな中、おかぼうさんから返信メールが「食べます。アリガトー」と。
まあ、28日はこんな感じで過ごしていました。凄く楽しい1日だった。でも、タキオンさんが散々うらやましい話をしてくれて、今度こそパシイベに当選して欲しいと願うばかりでした。


つづく。

*1:辻ちゃんがなぜ「22」と表記されるのかを、のんちゃん自身がまいまいに説明したが、まいまいはよく分かっていなかったらしい。タキオンさん談