ロミオとジュリエット

「役者魂」を見ました。
今日は設定がロミオとジュリエットでしたね。
ロミオとジュリエットと言えば、最近ケータイのCMが熱いですが、ソフトバンクモバイルのCMに使われているBGMが何の曲だろうとずっと気になっていて、調べてみたらプロコフィエフのバレー音楽「ロメオとジュリエット」なんですね。因みに、のだめカンタービレでもこの曲が使われています。
で、ずいぶん前に買った記憶があるんで、棚を探したらありました。そういえば、一度も聴いたことがなかったので、早速、聴いてみましたら、いい曲だったんでびっくりした。何で今までCDを買っときながら聴いてなかったんやろう?って、ちょっと後悔しました。これが僕が持っているCDです。


プロコフィエフ/ロメオとジュリエット

プロコフィエフ/ロメオとジュリエット