ちがうか!

キュリアスののを見ました。
ファンからのメールで、「お父さんはいつも『違うか!』と言うんですが、なぜですか」と言う質問に、
「そんなことはお父さんに聞いてください、違うか!」とのんちゃんらしいうまい切り替えしわざです。
おみごと。


今日、ちちんぷいぷいに絵里とガキさんが出るって書いてあったから、てっきりいつも17:30ごろの生出演かなと思って、ビデオをセットして仕事に出かけました。いつも残業なんですが、今日は17時の定時に帰れたので、急いで家路に着きました。
家に帰ったら17:30ごろです。リアルタイムで見れるなあと思ってテレビをつけたら、CMの後は生ゲスト!!とテロップがあったので、テレビの前で鎮座してCMがあけるのを待っていたら、全然違う若い男の人2人がゲストでした。
絵里とガキさんが出演するって、書いてあったやん、違うか!



絵里といえば、「エリーゼのために」が思い起こされます。この曲はベートーヴェンピアノ曲、昨日はポリーニというピアニストを紹介したというわけで、今日はベートーヴェンのピアノコンチェルトを紹介しよう。僕が持っているのはこれです。

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲