ダウンタウンはDOMNTOMNなのれす

ダウンタウンDXを見ました。
辻ちゃんは怖いおっちゃん、おばちゃんに囲まれて大変そうでした。
ほとんどやくざのかたまりに妖精がいるって、感じだった。
ジローの下ネタも聞かされるし、この回に出るの、間違ってなかったか?
辻ちゃんがもっと、しゃべりやすいメンバーでお願いしたかったなあ。


週に5回はもつ鍋の話はパシイベに行ったタキオンさんから聞いていました。
もつ鍋と言ってもいろんな種類があるんですね。
しかし、Mを見ただけでもつ鍋を想像するって、相当好きなんやな。



さて、DXにイタリア人が出ていたので思い出したけど、僕はイタリア人のピアニスト、マウリッツオ・ポリーニが好きなんです。初めてポリーニのCDを買ったのがこれなんです。

ブラームス:ピアノ協奏曲第2番

ブラームス:ピアノ協奏曲第2番

友達にブラームスのピアノコンチェルト2番を薦められて聴いたとき、凄く感動して、自分も他のCDが聴きたくなって買ったのがこれで、もう毎日これを聴いていました。
で、別の友達にこれを話したら、「ポリーニのブラ2やったらVPO版やで」と薦められたのでした。これです。
ブラームス: ピアノ協奏曲第2番(紙ジャケット仕様)

ブラームス: ピアノ協奏曲第2番(紙ジャケット仕様)

その友達の言うとおり、凄い名演奏でした。これはDVDでも買っちゃいました。
ああ、久しぶりに聴いてから寝よ〜。