8期メンバー

昨日、モーニング娘。の8期メンバーが決まりましたね。
光井愛佳さん、おめでとうございます。


ただ、僕の予想とはまったく違っていたので、
驚いています。
てっきり、吉川友さんと増田絢美さんだと思っていたから、
びっくりです。大本命がトンデ、大穴が突っ込んできたみたいな感じ。


でも、これからどんな風に成長するのか楽しみにします。


で、どうやらつんくは次のオーディションのキーワードがアジアだと
番組で語っていますね。
該当者無しオーディションがあったとき、タキオンさんと話していたことなんですが、
もう日本にはいないのだったら、アジアに目を向けるんとちゃうかと。
ちょうど、この頃なっちが中国へ行っていたこともあり、そう思ったんです。
そのために、とりあえず、娘。の韓国でのライヴをするんじゃないか、
その後、韓国でオーディション、あるいはソウル、上海、香港でオーディションとか
やるんとちゃうかと話しておりました。
どうやら、本当にそういう展開になりそうですね。
ごっちんが韓国でライヴをやったのも、そういう狙いがあったのかも。
9期メンバーは韓国人か中国人という可能性大、大、大なのですよ。