後藤真希ファンの集い・門真

ごっちんファンの集い・門真2回目に行きました。
こういうイベントは去年のなっち以来だから、ちょうど1年ぶりになります。ごっちんのイベントでいうと、プリゴー発売記念以来ですね。
ライブとは違う、素に近いごっちんが見れてよかった。最前の人に話しかけたり、ヲタの声にも反応したり、すごくリラックスしている感じだった。


ヲタたちの質問コーナーがあって、事前にアンケート箱に入れるもので、選ばれた人の名前(ペンネーム)をごっちんが呼んでくれるというもの。
その後、お着替えの間しばらく待機していたら、音楽が流れ始まった。そこにごっちんが登場して、手で立てというしぐさをした。ライヴが始まるとは聞いてなかったので、戸惑いつつ、全員起立。


1曲目、2曲目は知らない曲でした。
3曲目 涙の星
4曲目 some boy
5曲目 ガラスのパンプス


握手会のとき、僕は後ろ方だったので、ずっと待っていたら、ごっちんが舞台の袖口を見て手招きをするので、お客も拍手で呼び寄せると、ダンサーのアフロの人が来て、一緒に握手会に参加でした。その後、ダンサーの女の人が来て、僕らの列が並ぶ頃には、4人全員がごっちんに並んで一緒に握手会となりました。


いつも、こういうイベントは高速なんですが、今回は少し遅めで、二言三言しゃべれる感じです。僕は、そんな激推しとかじゃないので、「今日はめっちゃ、楽しかったです。またライブに行きます。」と言うつもりでした。
ところが、いざ舞台の上に上がると、緊張してしまって、


サージャン「今日はめっちゃ、た、た、た、・・・・、ありがとう・・・・」
ごっちん「アハハハ、ありがとう。」
ごっちんに笑われてしまいました。
僕はすごい恥ずかしがり屋なので、自分でも耳が赤くなっているのが分かりました。ものすごく恥ずかしかった。逆に、ごっちんに覚えられたかもしれませんね。こういうアピールの仕方もあるんだなと思いました。
ごっちんの顔を久しぶりに間近で見たけど、外国人みたいで、お人形さんみたいですね。すごく顔ちっちゃいし。ごっちんが好きになった
エルダーにいく予定にしていなかったけど、行きたくなりました。