モーニング娘。誕生10年記念隊

wcaramel222007-01-23

今日は定時に帰れたので、フラゲしてきました。
10年記念隊のCDです。
タイトルにアジアとあるように、楽曲のほうもアジアテイストです。
アレンジがおなじみの高橋諭一さん。いい感じのアレンジです。
でも、アジア風といっても、正確に言えば中国風です。
中国の楽器の音色を使っています(正確にはシンセ)。


モーニング娘。の今年のテーマはアジアだそうで、何の発表もありませんが、
おそらく、ライブが中国、韓国、台湾のどこかで開催されるのではないでしょうか。
あるいは、オーディションをするとか。
この新曲の歌詞を読むと、ヒントが隠されています。
「まだ知らぬ友にに会えそうだ」
この歌詞にも、オーディション開催を匂わしますね。深読みかな?☆カナ


カップリングの「十年愛」が面白い。最初、歌詞カードを見ずに聴いていたら、
ただの昭和歌謡にしか聴こえなかったけど、
「愛があらばIT’S ALL RIGHT まるで シャボン玉 嗚呼」
????んっ!!
思わず歌詞カードを見て、笑ってしまった。
さかのぼって読み直すと、
「愛の機械」「朝のコーヒー」「歩いてる」「ここにいる」「大阪女」「浪漫」
「直感」「マンパワー」「恋のダンス」「ハッピーサマーウェディング
最後の歌詞が「全部は入らない 10年おめでとう」
おもしろいww
第2弾のカップリングは「十年愛2」で決まりやなww
つんくさん、やりましたな。

僕らが生きる MY ASIA

僕らが生きる MY ASIA