ネイキッドソングスのDVD

今日は振り替え休日でお休みだったので、家でまったりとしていました。あややCDSのときにネイキッドソングスのCDのみ版を買ったんですが、タキオンさんがDVD付きを買っていたので、それを借りて見ました。レコーディング風景が映し出されているので、ものすごく興味深く見ました。
歌詞カードには楽器演奏者の名前が記してあったので、あややの後ろで演奏している人を見ながら、名前を確認していました。
このレコーディングしている曲の全部を、ハロプロのアレンジャーでおなじみの鈴木俊介が担当していて、なおかつエレキギターも担当されています。
ハロプロの楽曲アレンジャーって、どんな顔をしているのか、以前から気になっていて、僕の知り合いでアレンジャーになりたい夢を持つ音楽好きのクッキーさんと、依然そんな話しをしたことがあるんですが、クッキーさん曰く、鈴木俊介だけどの音楽雑誌とかにも写真が掲載されていないことを聞いていました。おもなハロプロアレンジャーと言えば、鈴木Daichi秀行高橋諭一平田祥一郎AKIRA、田中直、小西貴雄ですが、この人たちは何らかの形で写真や映像に出ているみたいなんですが、鈴木俊介だけ見たことないんだそうです。
ちなみに、小西貴雄は小春ちゃんのオーディションのとき、つんく自ら小春ちゃんの自宅に乗り込んで審査すると言うときに、キーボード奏者としてつれてきた人です。
でも、今回DVDを見てはじめて鈴木俊介の姿が分かりました。

                    ↑おそらくこの人です
わかりにくうww