「悲しみトワイライト」発売記念イベントには・・・

今日はモーニング娘。の「悲しみトワイライト」発売記念イベントが東京と大阪でありました。僕はこれに申し込むかどうか、迷っていました。昨日は辻ちゃんの集いの予定だったわけで、本来なら辻ちゃんと握手できたわけです。その後、娘。と握手するのはいかがなものかと、悩みましたが、女の子とニギニギしたいという誘惑に負けて、夜の部だけ申し込みまして、見事当選しました。昼は絵里がいるチームなので、昼も申し込みたかったんですが、どうしてもいけない用事があったので、申し込みませんでした。
辻ちゃんと握手した後で娘。と握手するなんて、信じられへんと白い目で見ていたタキオンさんがちゃっかり昼も夜も申し込んで、当選していて、昼公演を見に行った後に、「速報。握手会がある」とメールで知らせてくれていました。と言うのも、うわさでは握手会がないというのがありましたので、そのことを知らせてくれました。
16時に家を出て、会場には17時前について、タキオンさんと合流して、会場時間の18:15には時間があるので、近くのモスバーガーでゆっくり昼公演の模様などを聞いていました。
タキオンさん曰く、愛ちゃんはお人形さんみたいにかわい、れいなにはメンチをきられ、絵里の手がめっちゃ冷たい、みっつぃーがいちばん愛想がよかった、よっすぃーはあまり覚えてないとか。
18:10くらいになったので、そこを出て、会場に向かう途中、あることに気付きます。
応募券を忘れていました。当選メールを確認すると、応募券と当選メールがないと入れないことが書かれています。とりあえず、会場にいるスタッフに聞き、入れるかどうか確認しましたが、無理とのこと。僕はあわてて、応募券を取りに帰りました。
18:30に谷町九丁目駅に到着。計算では家に着くのが、19:00です。急いで家に帰ったら、握手には間に合うかなと思い、家の最寄の駅からダッシュで家に戻り、土足で入って、応募券を取り出し、最寄の駅までダッシュしました。このとき、19:05。19:30ちょどに、谷九駅に到着。会場に現着したのが19:35でした。
汗をかきながら、受付の女性に「今から入れますか?」と訊ねたところ、
「今から、握手会が始まるので、入れません。」と断られました。


orz


15分ほどしたら、握手を終えたヲタの皆さん方が幸せそうな顔をして出てきました。そして、タキオンさんも出てきて、「めっちゃ、よかった〜」とこれまた幸せな顔をして、報告されました。
タキオンさん曰く、イベントの途中に何人も遅れて入ってきたとのこと。どうやら、握手会が始まる前に間に合えば、僕も入れていたみたいです。カーッ、残念orz
昨日は、辻ちゃんが体調を崩され、集いに行けなくなり、今日は自業自得でイベントに入れなくなり、誰一人とも握手が出来ませんでした。なんともついてないです。ニギニギしたかった・・・・。
いつも入っているカラオケで、散々うらやましい話を聞かされました。タキオンさんは娘。のなかでさゆがあまり好きじゃなかったんですが、さゆにメロメロになったみたいです。数段かわいくなっているみたいで、久しぶりに緊張したようです。
それにしても、僕はなんとあほなことをしたんやろう。ちょっと反省をせなアカンな。ちょっと、緊張感がなくなっている感じです。何回もイベントに行くと慣れてしまって、新鮮な思いがどこかになくしてしまっています。こんなことではだめだなあ。もっと、緊張感を持たないと。