コンビニで曲をかけてもらえないかな?

wcaramel222007-05-02

のんちゃんの「ここにいるぜぇ!」の発売が2週間前になりましたね。
今朝、出勤前にコンビニによったら、小春ちゃんの「ハッピー」がかかっていました。
それを聴きながら、ふと思いついたんですが、僕は以前、ローソンに勤めていたんですが、ローソンの場合、ローソンに流れる店内放送にローソンクルーが曲をリクエストできるんですよ。僕も以前、勤めていた間、1回だけリクエストを出したことがあるんです。確か、ミニモニ。の「県庁所在地」をリクエストしました。ローソンは確か全国に7000店舗あるんですよね。
そこで、こののんちゃんの「ここいる」を知り合いのローソンクルーに頼んで、リクエストしてもらおうかな?
もし採用されたら、全国のローソンにかかることになるから、たくさんの人に聞いてもらえますね。1店舗あたり、仮にクルーとお客さんを含めて5人いたとしたら、35000人に聴かせることになります。ローソンだけで、3万以上の人に聞いてもらえるってことは、そのほかのコンビニでも、曲がかかれば、もっとたくさんの人に聞いてもらえるから、すごい効果がありそうだと思いますね。


今日、たまたまアップフロントのサイトを見ていたら、のんちゃんの「ここいる」のCMが出来ていましたね。
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/103/s_01/index.html

これって、テレビ放送されるから、かなりの効果がありそうです。


あとはラジオ番組にリクエストすることも考えられます。さんまのヤンタンにリクエストしようかな?ミキティと愛ちゃんがレギュラーやし、さんまさんはダブルユーの二人をお気に入りだったし、掛けてくれそうな気がします。
そのほか、考えられることを考えてみよう。