GAM1stコンサート

GAMコンの感想を書いてみます。6月3日に昼・夜といって来ました。昼は3階、夜は1階の9列で見ていました。
まず、このコンサートは松浦亜弥藤本美貴の二人のソリストのジョイントコンサートとして、期待するとこのコンサートは物足りなさを感じてしまいますが、これはあくまで、GAMというユニットのコンサートだと思えば、かなり楽しめます。あややがMCで『ファーストアルバム「甘い誘惑」を引っさげてのライブです。』と言った様に、ずっと二人が舞台に出ていました。ソロコーナーがありますが、わずか一曲ずつという徹底振りです。
ミキティが娘。を脱退して謝罪コメントがありましたが、落ち着いてコメントしていました。前日はかなり動揺していたみたいですが、2日目なので、かなり落ち着いていたと思います。
昼のMCではミキティが「ある牛丼屋さんで、メニューにチーズ入りの牛丼があって、一度食べてみたいと思って、別の牛丼屋で漢字3文字の有名なところで、コンビニで買ってきたとろけるチーズを持っていって、店員さんにこれを牛丼に入れて下さいとお願いしたら、店員さんは厨房に駆け寄って相談すると、OKが出て、チーズ入りの牛丼が出てきたの。超、おいしかったから一度試してみて。」あややは「あんた、迷惑な客だね〜」と笑っていました。
夜のMCではあややが「新しく冷蔵庫を買いました。冷凍室が2つあって、1つにはチョコだけのアイスキャンデー10本入りのものをコンビニで買ってきて、置いている。常に、その10本入りが10箱ある状態にしているの。」
ミキティ「10箱もいらないじゃん。なくなればまた、コンビニ行けばいいじゃん。」と突っ込む。
あやや「常になくっちゃ、いやなの。寝室にはトイレットペーパー8個入りが10個あるの。」
ミキティ「あたしはトイレットペーパーを買わない人だから、良くわかんない。」
ミキティの有名なエピソードが聞けて、客歓声。


箱の中に究極の質問が書かれた紙が入っていて、それを引き出して、答えるというコーナーでは、昼公演と夜公演がごちゃ混ぜになっているかと思いますが、確か、あややが紙を引いて、
「今の気分を色に例えると、1番2番は普通の色で(色の種類を忘れたw)?涙色。さあ、どれ?美貴ちゃん、分かってるよね?」と脅すw
ミキティ「え?涙色?」と答えると、
あややが「ラ〜ぶ、なみだいろ♪」とアカペラで歌ってくれました。
後の質問、何やったけ?忘れたw


ミキティに対する声援が小さかったせいなのか、曲の合間にLOVEラブリーあやや、あるいはミキティという声援がありますが、LOVEラブリーミキティのとき、あややミキティに指を指して、一生懸命にミキティに声援を送って欲しいという思いが込められていたように感じました。


夜は9列という良席で見れたので、顔がしっかり見れる距離でした。僕はどっちかというと、ミキティ派で臨んでいたんですが、あややに見つめられて、すっかりあややに奪われになりました。

夜公演のアンコールのときのMCで、あややが「日曜日のコンサートって大変だと思う。次の日からお仕事があるし、学校があるし、それぞれ立場があるから日曜日はゆっくり休みたいわけじゃない。なのに、こうして前々からチケットを購入してくれて、あたし達のために疲れに来てくれたわけでしょう。みんな、すごいね。ありがとうございます。」こんな気遣ってくれるコメントが聞けて、すごく感動しました。あややミキティありがとう。あなた達はグレートです。