韓国を訪問したモーニング娘。メンバー

今日、モーニング娘。のリーダーの愛ちゃん、サブリーダーのガキさん、エースの小春ちゃんが韓国を訪問しましたね。韓国ではどんな報道だったんやろうかと気になって、いろいろ調べてみました。
スポーツ・トゥデーというサイトではでかでかと写真が紹介されています。
http://photo.stoo.com/stphoto/view.php?type=1&page=&seq=4389

また、mncast.comというサイトでは動画が配信されています。
http://www.mncast.com/mainFrame.asp?mainSubMenu=/category/categoryList.asp%3Fcate%3D111
この動画を見ると、みんなそれぞれ韓国語で挨拶していて、特にガキさんは流暢な韓国語でした。小春ちゃんは元気いっぱいで、物怖じしないところがすごいです。アンニョンハセヨー、カムサダニダ、にサランヘヨ!を連発していたので、面白かったです。サランヘヨは確か「大好き」という意味でしたよね?この言葉を耳にすると、「キャラ&メル」を思い出しました。加護ちゃんが韓国語にはまっていて、アドリブで「サランヘヨ!」っていう場面があるけど、それを思い出しましたよ。
僕も何年か前にちょっと韓国語を勉強しようかなって思っていた時期があって、ちょっとだけ勉強しましたが、もうすっかり忘れてしまいました。ただ、高橋愛ちゃんの名前のハングル文字を見たとき、「あい」だけ読めましたw 0ト 0| と書いて「あい」って読むんですよ。なつかしかった。
愛ちゃんが記者会見で、今度は9人全員で来たいって言っているけど、どんどん外に向けて仕事をして欲しいですね。また、韓国人の娘。メンバーが誕生するといいなあ。