ちちんぷいぷいにあやや

今日の「ちちんぷいぷい」にあややこと松浦亜弥さんが出ていました。西アナウンサーのインタビューのコーナーで、ラジオ放送のスタジオ風のセットにして、まるでラジオに出ているかのような雰囲気にすればしゃべりやすいのではないかというコンセプトです。
そういう効果なのか、あややはざっくばらんにお話していました。
「私、上からガミガミ言われるのが嫌いなんです。」
のっけからこんな周りが聴けば凍りつくトークを展開するあやや
また、14歳で芸能界に入った頃、ある人にあーせー、こーせー、これはするなと言われれば、別の人にはまったく逆のことを言われ、「どないやねん!」ってパニクったことがあったとか。そんな時、つんくに「自分が信じられる人の言うことだけ聞けばええねん。」って言われて、「あっ、そうか」と思えましたようなことを言っていたのが、印象的でした。あややもいろいろ悩んでいたんですね。
暇なときは何をしているか?の質問には「カラオケに行く」と答えた後、西さんが「歌の仕事をしているのに、まだ歌うんですか?」と問いただすと、「歌がなくなったら死んでしまいますもん」と答えるあやや。感心しました。心から歌が好きなんであることが分かる。
なかなか面白かったインタビューで、すごく感心しました。