アメーバースタジオでの公開録音

6:00始発の新幹線に無事に乗ることが出来たものの、座れないまま連結部分に立ちっぱなしの2時間19分で品川を降りて、山手線で原宿に到着しました。
アメーバースタジオは原宿駅から300メートルほどの表参道沿いにあります。駅を降りて、歩道橋を渡り降りるとすでにすごい行列が出来ていました。間違いなくこの行列がそうであろうと思いつつ、アメーバースタジオの位置を確認して、その行列が出来ている最後尾に並びました。歩道橋のしたあたりで並んでいると、木枯らしが吹いていて、めちゃくちゃ寒かったです。寒い中、整理券をもらえないだろうなと思いつつ、1時間くらい待っていたらちゃんと整理券をもらえました。
僕とタキオンさんはてっきり、アメーバースタジオの近くにちょっとした広場があって、そこに500人くらい入れてするのかなと思っていたんです。集合時間の11:45にさっきと同じ場所にいって並ぶこと45分後の放送開始の12:30になっても、まだ歩道橋の下に居ました。12:50頃になって、いったいどうなってんねんやろうと心配していると、前方からヲタたちがやってきてニコニコ笑いながらしゃべっているじゃないですか。
「俺、愛ちゃん推しなんだけどさあ、ジュンジュン、やべえぐらい可愛いよ〜」
また、次のヲタたちも
「ジュンジュンいいよ〜」
これでだいたいの意味がわかりました。要するに、パンダの見世物みたいに何人かのグループが2,3分見たら、次のグループと交代する制度であることが分かりました。そして、ようやく自分達の番になり、スタジオの前に行きました。ガラス越しとはいえ、目の前にいる5人の娘。達のめっちゃ可愛いこと、可愛いこと。この世のものとは思えませんでした。左から愛ちゃん、絵里、小春ちゃん、ジュンジュン、後ろにさゆが立っていました。みんな可愛いです。僕は絵里推しだから絵里が一番可愛いねんけど、さっきのヲタたちが言っていたとおり、ジュンジュンがやばかったです。また、さゆがものすごくべっぴんさんになっていることに衝撃を受けました。もちろん、愛ちゃんも小春ちゃんもすごくかわいかったです。ガラス越しとはいえ、2,3分まじまじと娘。達を見ることがないので、すごく貴重な体験が出来ました。世界観が変わります。朝早く起きて来た甲斐がありました。
新人公演の事は明日にでも書きたいと思います。