まのえり卒業

真野ちゃんの卒業発表がありました。
音楽ガッタスは今日の公演を以て卒業で、エッグは新人公演を以て卒業です。
今後はハロプロでソロ活動です。


音楽ガッタスのコンサート昼夜へ行ってきました。
まさか、あんなサプライズがあるイなんてびっくりしました。
まず、会場に入ると、あまり見かけないカメラが入っているので変だなあと思っていたら、どうやらDVD収録があったらしいのです。今まで、DVD収録なんて関東公演がほとんどなので、大阪公演がDVDになるなんて珍しいことをするなあと思っていたら、真野ちゃんの卒業発表ですよ。
卒業発表は昼公演のアンコールのMCのときでした。まず、むっちぃから順番に挨拶があって、次が真野ちゃんやと思っていたら、
よっすぃーが「ここで皆さんにつんくさんからお知らせがあります。」と前置きがあり、袖口に行き、白い紙を持ってきて、上記にあるようなコメントを読み上げました。
会場は「えーっ!!」と叫んだあと、ざわつきます。この発表はおめでたいことなのか、悲しいことなのか今ひとつ理解が出来ませんでした。真野ちゃん本人は泣きながら挨拶していました。「わたしも突然聞かされてびっくりして、皆さんも驚かせてしまいました。」確か、こんなことを言ったと思います。
ハロプロに残りソロ活動とあったので、一安心しましたが、昼公演終わってから大騒ぎでした。
℃-ute入りとちゃうか?」
「娘。加入やで。」
と憶測があちらこちらと声が聞こえてきます。ぼくも”ソロ活動”が何を意味しているのかよく分かりませんでした。
夜公演のときは最初のMCで今度は梨華ちゃんから発表されました。内容は昼と同じ内容のものでした。アンコールのMCのときによっすぃーからエールを送られ、真野ちゃんは泣きじゃくっていました。真野ちゃんの涙は最後まで止まりませんでした。のっちまでもらい泣きしていたように思います。
終演後は、「まのえり!」コールです。なかなか鳴り止みませんでした。当然、僕も大声で叫んでいました。会場を出て、家に帰る途中、いろいろ考えました。ソロ活動ってどういうこと?それは新たなユニットを作るという意味なのか、どこかのユニットに加入するという意味なのか、よく分かりませんでした。
家に帰って、公式発表を見て、安心しました。ソロ活動はソロ歌手デビューだとあります。まさか、そう言うこととは思いつきませんでした。
すごいことになってきましたね。いきなりソロデビューですか。いろいろ大変な道のりだと思うけど、次の展開が見えてよかったです。しっかり準備期間に入るみたいなので、しっかりとがんばって欲しいと思います。つんくコメントを見る限り、つんく作品でデビューじゃなさそうな気もしますね。
とにかく、真野ちゃんの今後の展開を楽しみにしたいと思います。