音楽ガッタスコンサートツアー2008 大阪

wcaramel222008-03-03

昨日は音楽ガッタスコンに行ってきたのですが、純粋にコンサートを楽しめるものだと思っていましたし、まさかあんなサプライズがあるとは思いもしませんでしたから、昼公演に臨む思いと夜公演とでは全く違うコンサートを見ているかのごとくでした。
昼公演は前のほうの左端で見ていましたので、遠くのまのちゃんよりも近くに来た人にがっつくことにしました。最初に登場してきた全員の衣装は写真にもあるカーニバル風の衣装です。赤は真野ちゃん、黄色は仙石みなみちゃん、紫はのっち、緑は澤ちゃん、あとはお姉さま方(省略w)とわかったんですが、水色が誰なのかちょっとわかりませんでした。こんな可愛いこいたっけ?って考えているうちに、むっちぃであることが判明して、めっちゃ驚きました。か、か、かわいい〜。むっちぃ、かわいいなあ〜。今まで、むっちぃのことはあまり見てなかったですが、むっちぃに心奪われてしまいました。むっちぃ、いいよ、推しに入れちゃうよっていう思いです。黄色いみなみちゃんも最高にかわいかったですね。特に、「地球と月 彼と私」では梨華ちゃん、こんこん、澤ちゃんとみなみちゃんの4人で歌うんですが、腰をくねくねさせる踊りがたまりませんでした。みなみちゃんに胸キュンしちゃっていました。
その次の「青春カスタード」はよっすぃーとまいちゃんが歌うんですが、格好よかった。とくによっすぃージーパン姿がかっこよかったす。
のっちと真野ちゃんが歌う「心の谷間」はなんとも甘ったるいキャピキャピな歌で、エフェクトをかけて高めの声で二人が歌うんだけど、昼公演のときはその甘い世界に浸っていたけど、夜公演は何ていったって真野ちゃんのラストなんで、感傷な気分で聴いていましたよ。それにまのちゃんが
♪ありがとう今日も また会いたいな
ってあるから完全に別れの言葉に聴こえていました。
梨華ちゃんとこんこんが歌う「キスをしよう」はアルバムの中で好きな曲で、渋い曲調でベースメロディがすごく気に入っています。それに二人がすごくうまく歌っていました。すごく以外だったです。
梨華ちゃんよっすぃーとまのちゃんによるコントがおもしろかったですね。まのちゃんが二人の先輩からコンサートMCで、インパクトがあってかわいらしい挨拶の仕方を教えてもらうというもの何やけど、よっすぃーからはまず、「どすーん!」を教わり、まのちゃんがそれを拒否し、梨華ちゃんから「ハッピー!」を教わるもののそれも拒否するという感じ。その後はアドリブが混じり、最後は梨華ちゃんの十八番「あなたの。。。あなたの、あなたの、あなたの、あなたの。。。あ、いえ、あなたの石川梨華でしたっ」をもらうというもので、これの真野ちゃんバージョンで締めて立ち去っていくというコントだけど、面白かったのは夜公演でしたね。
梨華ちゃんがそう言う挨拶はいっぱい持っているからといい、引き出しのなかから出すという設定で、「前髪を気って気分は16才。。。あっ、真野ちゃんは本当に16歳だった」といったあと、うさちゃんピースをやっちゃうんです。すると、会場からよっすぃーコールが起きちゃって、よっすぃーもやらされてしまう。そうなると真野ちゃんもやるようになって、梨華ちゃん真野ちゃんよっすぃーうさちゃんピースが見れてしまいました。そのあとに「あなたの。。。。」で締めるんですが、またまたよっすぃーコールが起きてよっすぃーがやっちゃいました。かなりおもしろかったなあ。これはアンコールのMCで「あなたの真野恵里菜でした。」をやるっていうのが夜を見て分かったよ。
「お先にすんずれい」とか「ドリーミン」が凄くいい曲で、すんずれいは振り付けもよかったね。
すごく楽しかったコンサートでした。