真野ちゃんの日記

wcaramel222008-03-05

昨日、ブログを書く前に、夜10時ごろポケモーを見ていたんですよ。真野ちゃん音楽ガッタスコンの日記を書いているかなと思ってたんですが、まだ、その時間では書いていなかったんですよ。でも、夜中に日記が更新されていたみたく、ピストルさんに先を越されて引用されていましたww僕も真野ちゃんの日記を引用しようと思ったんですが、遅かったですww
というわけで、真野ちゃん音楽ガッタスコンの日記を書いています。読んでいると、改めてあの公演の情景が目に浮かびます。日記には、つんくさんからのコメントがあったとき、「皆さんの反応思わず涙が こんなにたくさんの人に支えられているんだと改めて知りました」とありますが、僕は前のほうだけど左端の方で見ていたんですが、暖かい声援があったかどうかよく分からなかったんです。ただ、ざわざわしていたという印象しかありません。それでも、真野ちゃんが温かく迎えてくれたと感じてくれたのだから、うれしいですね。
それと、「吉澤さんが言ってくれた言葉『いつでも音楽ガッタスに戻ってきていいんだよ』うれしすぎて涙が止まりませんでした」せやねんなあ、真野ちゃんはずっと泣いていたもんなあ。これを読んで思い出したけど、夜公演の梨華ちゃんよっすぃー真野ちゃんのコントのときに、「あなたの。。。真野恵里菜でした」と言って舞台からはけたあと、アドリブでよっすぃーが「あの子、大物になるよね」と言って袖に引っ込むんです。この言葉はよっすぃーリップサービスなんだろうけど、うれしかったですね。大物になれるかどうかわからないけど、うれしい言葉でした。
そして、あの「いつでも音楽ガッタスに戻ってきていいんだよ」につながるんだけど、その前によっすぃーがこんな感じのようなことを言うんです。
「サッカーで例えるなら、ベッカムが海外移籍するみたいに、まのえりも(一流選手になって)音楽ガッタスに"移籍”してきてよ。」と。
その後にあの「いつでも戻ってきていいんだよ」と励ましの言葉を語るんですよね。
それと終演後の「まのえり!」コールを舞台裏で聞いていてくれたみたいで、叫んだ甲斐がありました。
僕が思うに、確かに今の真野ちゃんは歌唱力もダンスもまだまだだと思います。でも、たまたまなのかもしれないけど、ガッタスエッグだけのMCで真野ちゃんは「テレビを見るよりも音楽を聴いているほうが好き」って言うんです。それと体を鍛えるのが好きだとどこかで言っています。その証拠が真野ちゃんの腹筋です。引いちゃうくらいに腹筋が割れちゃっています。よく、声はお腹から出すように歌いなさいと言われますが、真野ちゃんは基礎体力が整っています。運動神経が良さそうだし、ダンスもレッスンをきちんとすればかなりよくなると思います。ソロデビューするには充分な要素を持ち合わせています。磨けば光る原石です。だから、レッスンをきちんと受けさせて欲しいですね。そうすれば、ちゃんとした歌手になれるはずです。
ただ、問題は昔のハロプロがおかれていた状況と今とでは全然違うところでしょうね。まだまだ、険しい道のりですが、一生懸命応援したいと思っています。