ハロプロやねん@万博公演

今日は、万博公演でハロプロやねんの公開収録があるので、タキオンさんと二人で行ってきました。今回のメインパーソナリティーBerryz工房で、ゲストがハロプロ関西でした。進行役はABCの新人男性アナウンサーです。
最初、前座としてハロプロ関西の3人(須磨愛ちゃんは学校行事のためお休み)が登場して、「SEXY BOY」を歌いました。昨年の8月にモー。10のイベントでハロプロ関西の4人のダンスパフォーマンスを見させてもらいましたが、今回もダンスのみなのかなと思っていたら、ちゃんと歌っていました。ただ、マイクの調整がうまくいってなくて、聴き取れなかったりしてがっかりでした。これはベリーズのときもそうで、最後までよくなかったです。ハロプロ関西の跡はベリーズの登場で、2曲歌ったあと、いろいろなゲームをしていました。今回の審査委員長は桃子ちゃんで、桃子ちゃんの独自で点数を決め、6人の中で誰が一番かを競うものでした。一番面白かったのは桃子ちゃんがいろいろな素材から適当なものを3つ選んで、牛乳を入れてミックスジュースを作り、牛乳以外何を入れたかを当てるゲームです。これを作った桃子ちゃん自身も飲まされる羽目になり、桃子ちゃんが飲んだジュースが一番まずかったというのが、すごく面白かったです。
後はしり相撲もおもしろかったですね。横綱の桃子ちゃんに6人が挑むんやけど、誰一人勝てなかったです。みんな口をそろえて、桃子ちゃんのお知りが痛いとぼやきますw
あと、2曲歌ったあと、新曲の「ジンギスカン」を歌って終わりでした。「ジンギスカン」は関西発披露とのこと。昔の洋楽のカバーだけど、J-POPにアレンジされていて、すごくノリのいい曲です。こういうイベントが無料で見れたので、すごくお得な感じでした。