加護ちゃんの日記2日目

今日は、加護ちゃんが「あの頃ペニーレインと」という映画を紹介されています。この映画は8年前に公開された映画で、僕も映画館で見ましたよ。確か、単館系の映画だったと思う。でも、どんな映画だったか全然覚えてないです。。。で、調べてみたら、少し思い出した。70年代のロック少年がローリングストーン誌の記者になって、ペニー・レインと名乗る女性に恋心を抱く物語です。ペニー・レインって言えばビートルズの大ヒットソングです。
こんな曲。

で、時代背景は70年代なんで、70年代のロックが、映画でたくさん出てくるんです。サイモン&ガーファンクルザ・フー、ビーチ・ボーイズ、ツェッペリンなどなど。それらのロックを加護ちゃんが好きって言うのがすごいね。渋いっす。加護ちゃんの人生がロックだからよく理解できるんかもしれないですね。もう一度、この映画を見てみようかなと思った。