モデルとモグラ

今日の加護ちゃんの日記で、小さい頃に親戚のおばちゃんに将来の夢を聞かれて、モデルになりたいと言おうとしたのにモグラになりたいと間違えて言ってしまったエピソードが書かれていますが、このエピソードは以前テレビで語っておられます。
2004年8月15日放送の堂本兄弟での一問一答で、語っておられます。
今、思えば恥ずかしい思いではなんですか?辻さん
辻ちゃん 「雲の上に乗れる」
ー加護さん
加護ちゃん「小さい頃、歌手のことをモデルだと思っていて、モデルになりたいと思っていたんですけど、モデルをモグラと間違えて言ってしまったことです。」
加護ちゃんの思い出として、よっぽど恥ずかしい思い出として残っているんでしょうね。ちなみに僕の小さい頃に見た将来の夢は漫画家になることでした。絵がめっちゃ下手なんで諦めましたけど。