5月3日のBerryz工房と℃-uteの夜

この日のお昼間はヤマダ電機で、いわゆる地下アイドルイベントに行ってきたあと、ベリーズ工房℃-uteの合同コンに行ってきました。地下アイドルたちも皆さんすごく可愛い子達なんですが、それを一蹴するぐらいの存在感間がベリキューにはありました。
僕らは2列目の左サイドという良席で見ていたわけですが、ベリキューのメンバーはどの子もすごく可愛いし、きれいでした。僕は正直申して、これまでベリーズには興味なかったんです。何度もこういう良席でベリーズを見る機会もあったし、曲もいいのが多かったんですが、僕の好みの子がいなかったわけです。もっというなら避けていたところがあります。
だけど、この日見たとき衝撃が走るくらいきれいになっていたのが、熊井ちゃんでした。それと雅ちゃんもです。この2人はやばいくらいきれいでした。熊井ちゃんは背がすごく高いというイメージしかなかったんですが、かなりの美人さんです。公演が始まる前はベリーズは見ないだろうと思っていたんですが、熊井ちゃんの美しさに見とれていました。このメンバーではぼくの推しの順位をつけるとなると、1位は舞美ちゃん、2位は愛理、3位ナッキーだったけど、見終わった今では、1位は舞美ちゃんだけど2位は熊井ちゃんですね。3位に愛理とナッキーが同率と言ったところでしょうか。
この公演で一番印象に残っている曲は「Verry Beauty」ですね。先ほどから書いているように、僕はベリーズには感心がなかったですから、この曲を知りませんでした。ベリーズのアルバムに収録されているか、カップリングかなって思っていましたwwシングルのA面だったんですね、知りませんでした。で、初めて聴いたんですが、すごくかわいらしいバラードで、僕はすごく気に入っています。家に帰ってから、ようつべやドアップでPVを見まくりました。5回以上は見ています。で、この公演ではまずりさ子が1番を歌って、2番を愛理が歌うバトル形式なんですが、どっちの勝ちとかはこの際どうでもいいように思えます。それよりも、2人の美少女がこの曲を可愛く歌ってくれていることが見れただけでも充分満足がいきました。
あとはナッキーのダンスが大きいことに感心しました。僕はダンスに関してはあまりよく分かりませんが、ナッキーの踊りは大きいと言うイメージです。
あとは舞美ちゃんがよく左サイドの花道に来てくれたんですが、終始笑顔の舞美ちゃんでした。舞美ちゃんの笑顔を間近で見れて最高です。