5月4日のポッシボー

5月4日はポッシボーが大阪でイベントがあったので、行ってきました。ポッシボーが大阪に来るのは2度目なんですが、前回は平日でしたから、行きたいなあと思ってもいけませんでした。また、去年の夏に東京に遠征した際に、写真集イベントがあったんですが、2冊で7000円は高いなあと思って遠慮しました。
今回はGWだし、ユニバーサル・シティウォークは行きやすいし、ベリキューが千秋楽なんですが、行く予定に入れてなかったんで僕にとってはポッシ現場に行く好都合だったのです。
ユニバーサルには開演1時間前に着いたんですが、このときはまだ20人くらいだったんで、後ろのほうで見てても充分見れるかなと思っていたんです。それに今回来たのはただの興味本意だったんです。この時までは。
で、待っているとおかぼうさんがやってきて、前のほうに連れて行かれましたw そこにコージーさんがおられて紹介されました。
司会は40歳くらいのDJで、トークショーでした。で、ユニバーサル・シティにオープンしたばかりのスイーツ店から6人全員にスイーツが配われ、ケーキを交えてのトークが展開されるんですが、よくしゃべるのが、ロビン、ごとぅー、かえぴょんでした。はしもん、あっきゃん、もろりんはなんかおとなしい印象でしたが、あっきゃんが阪神ファンであることが判明して、好感を得ました。
その後はミニライブで、5曲歌いました。「ヤングデイズ」、「ラブメッセージ」、「ハッピーフィフティーン」、「NANANA女道」、「家族の手紙」だったと思います。
握手会は最初の頃がどんな感じなのかを見ていると、高速なほうであることが分かりました。直前に、タキオンさんに予備講習を受けていたんですが、すっかり舞い上がっちゃってそのことをすっかり忘れていましたwwで、おかぼうさんに相談したら、大阪弁で話しかけたらいいと思うということでしたので、「大阪によう、お越しやす」と全員に言うつもりでした。
200回も300回も握手しているおかぼうさんの次が僕で、一番最初のかえぴょんは僕の番になってもおかぼうさんのほうを見ていました。で、いざ握手となると、てんぱっちゃって噛み噛みの会話だったんですが、あっきゃんには「阪神、強いよね〜」っていうと、両手の人差し指をこちらに向けて笑顔で「強いよね〜!!」というレスをいただきました。
2回目の握手は全員に「また、大阪に来てね」と言ったわけですが、なぜか、はしもんには「また東京にも行くわな〜」になってしまいましたwwなぜでしょうw
3回目は、「オリコン10位に入れるといいね〜」を全員に言おうとしたんですが、列に並ぶ前にケータイで中日阪神戦の結果を見たら、阪神が負けたのが分かったので、あっきゃんには「阪神、まけちゃったわ〜」って言うと、「明日は絶対、勝ちますよ〜」と言う強いお言葉をいただきましたww あっきゃんの言うとおり、次の5日は阪神が勝ったので、すごいです。
その後は、サイン入りグッズの抽選会があって、盛り上がっていました。コージーさんもおかぼうさんも当たっていなくて残念でした。
初めてのポッシボーのイベントに参加したわけですが、すごく楽しかったです。また、いける機会があれば、行ってみたいです。