日本ダービー

今日は日本ダービーです。私サージャンとタキオンさんは名前にあるようにアグネスフローラ一族を応援しているので、アグネスタキオン産駒の馬達にがんばってほしいと願っているわけです。だから、今回のダービーには皐月賞エアトゥーレタキオン産駒)が出走できなかったのが残念でしたが、NHKマイルカップを制したディープスカイをはじめ、アドマイヤコマンドレインボーペガサスといった有力候補がそろっているので、どれかが勝ってくれたらいいなあと思ってテレビを見ていました。すると、見事にディープスカイが勝ちました!!おめでとう!!父タキオンが怪我のために出走できなかったダービーに、息子が勝ってくれたのは感慨深いものがあります。久々にテレビを見て、興奮しました。