加護ちゃん「LIVE」出版イベント

今日は待ちに待った加護ちゃんの「LIVE」出版イベントに行ってきました。その前に、今日は関西ローカル?の「ぶったま?」に出演していたので見ましたけど、9:55から11:45まで約2時間番組に最後のほうの15分くらいの出演でした。なかなか加護ちゃんが出てこないからいらつきながら見ていましたけどw しっかり本の宣伝していました。
番組が終わって、すぐに梅田のジュンク堂に向かいました。僕の予定としては、握手会開始1時間前について、レジカウンターで整理券と本をもらい、近くのスタバで本を読んでから握手会に臨もうと思っていたんですけど、本は握手会の終わりにもらうことになっていて、予定が狂ってしまいました。仕方なく、タワレコに寄って加護ちゃんが最近お気に入りのロックバンド、コールドプレイの最新アルバムが1690円と破格な安さで売っていましたので、思わず購入しました。そして、1:15分くらいに再びジュンク堂に行くとンボイアさんとお会いして、整理番号が近かったので一緒に並んでいました。すると、ンボさんの前におられた女性二人組がスタッフに呼ばれて、報道撮影用に行かれました。お二人には貴重な体験だったろうと思います。
7,8人ずつ加護ちゃんのいる囲いの中に入っていって、ひとり何十秒もある握手するところが見れます。プレゼントを渡す人もおられました。これは直接渡せます。僕も何か用意しとけばよかったと後悔しています。ンボイアさんの跡に僕の番が来ました。
サージャン「デビューされたときからのファンです。世界的な女優として、アカデミー賞主演女優賞をめざしてください。」
みたいなことを語ったと思います。
加護ちゃん「ありがとうございます」
本を渡されて終わりました。
アカデミー賞の言葉を言えば、ウケルかなって思ったんですけど、撃沈しました。orz
というより、かなりの緊張感であまりうまく伝えられなかったです。
握手会が終わってから、ピストルさん、でんでんさん、ンボイアさん、まきみきさんたちと談笑していたんですけど、皆さんもかなり緊張されていたご様子です。でんでんさんが語っていたことなんですけど、これまで握手会というのはハロプロで何度もありますが、それらはミニライブのあとに高速での握手会ですが、今回はミニライブがなく、一人何十秒もある長い握手会ですから、緊張の度合いが違います。ましてや相手は加護ちゃんというスーパースターですので、僕なんかは緊張のしすぎなのかお腹を壊していましたw そのあと、封龍くんと初めて会いました。そのあと、仕事で行けなかったタキオンさんとヲタカラしてきまして、握手会の話をしながら反省会になりました。