なっちと過ごす休日3

FCイベントであるなっちと過ごす休日の2部に行ってきました。いやあ、やっぱりなっちはかわいいですね〜。もう、27歳といういい大人の女性ですが、かわいいですわ。なっちの良さはただかわいいだけじゃない、性格の良さが伝わってきます。それにピュアです。
とりあえず、ネタバレなレポですので、隠します。



まず、場内アナウンスがなっちでした。最初はスムーズにしゃべっていましたけど、バスガイド風になったり、カミカミになったりでしたけど、それがまたいいんですw 
舞台にはオープンカフェみたいに、白いテーブルクロスが掛かったテーブルと椅子が3客がおいてあり、まず、なっちが登場します。お店の名前が「カフェなんでやねん」ww そこに上場軍団という御笑いコンビが登場。イベントはこの3人で始まりました。
今回のイベントの内容は

  1. なっちがビデオカメラを持って伊豆の自然を散策したVTRを見ながらのトーク
  2. 陶芸屋さんで買った飲み物のカップをお土産に買ってきたので、それの抽選会。
  3. 握手会

といったものです。残念ながら歌はありません。
VTRはカモに餌を上げたり、池があってボートを漕いでいたり、つり橋を渡ったり、リフトで上のほうまで行ったりしています。その都度お金を払うわけですが、そのたびごとに「安倍なつみさんですね?」ってお店の方に気付かれます。リフトに乗るときは「モーニング娘。安倍なつみさんですよね?」って訊かれて、なっちが「はい、そうです。」と答えたあと、「あのう、もうモーニング娘。を卒業して、ソロ歌手としてがんばっています。」と説明しているのが面白かったです。ソロとして活動して5年が経つけど、いまだに世間は「モーニング娘。安倍なつみ」なんだって言うことが分かります。まあ、こればっかりは仕方ありませんね。逆に言えばそれだけ印象に残しているという証しですけどね。
後半部分で一番面白かったのが、伊豆といえばわさびが有名ですが、わさびのソフトクリームを食べるなっちが面白かったです。お店の人に薦められて買ったそのわさびのソフトクリームを一口なめると、すごいしかめっ面しちゃうんです。なっちはどうもわさびが苦手のようです。それでもお客さん達に「一度はお試しください」っていうのが、おかしかったww 僕も何度か伊豆にはいったことがあって、わさびソフトクリームを買いますがおいしかったですよ。って、一応フォローしておきますww
あー、そうそう、前半部分でとろろ蕎麦を食べるのがあって、それがすごくおいしそうに食べるんです。何倍食べんねんって思うぐらい、食べていました。これもおもしろかったなあ。
お土産抽選会はVTRをようくみないと分からない問題を2問出されて、勝ち残った人たちでなっちとじゃんけんをし、残り人数が少なくなったところでその人たちでじゃんけんをして勝った者に上げるというものでした。僕はざんねんながらじゃんけんも出来なく終わってしまいました。
握手会は高速じゃなかったです。低速とはいえないけど、結構ゆっくり目でした。3言くらい話せそうな感じですが、
サージャン「今日は楽しかったです。」
なっち「ありがとうございます」
サージャン「・・・ありがとうございます」
なっち「はい、ありがとうございます。」
やっぱり撃沈でした。。。。手には緊張の汗が滲んでおりました。
といった感じで終了しました。いつもだったら手の感触とかはあまり残ってないことが多いんですけど、今回はゆっくりめだったんで、手のぬくもりがしばらく残っていました。こうして生のなっちに触れると秋のツアーに当初行かないつもりでしたが、行きたくなりました。