あおいちゃんと真野ちゃん

大河ドラマの「篤姫」がいよいよ明後日で最終回です。その主演の宮崎あおいちゃんが今日の「スタジオパークにこんにちは」に出演されていましたので、ビデオで見ました。
あおいちゃん、すごくかわいい。既婚者だけど、まだ少女のような可愛さがあります。だけど、インタビューのウケ応えを見ていると、すごくしっかりしていて、頭の良いかたですね。それでいて感受性の豊かな女優さんです。スタジオに来られた声援や、ファックスやメールなどのメッセージを聞いて涙が止まらないほどの号泣振りで、こちらまでもらい泣きしてしまいます。「篤姫」を見ていて、本当にこの人が、芯の強い、男勝りの天璋院を演じていたのかと不思議でなりません。それぐらいギャップを感じてしまうほど名演技です。
さて、テレビジョンに「東京少女」の記者会見の記事が載っています。
http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2008/12/20081212_03.html
そこで真野ちゃんが目指す女優が、宮崎あおいさんであると告白しています。そういえば、あおいちゃんと真野ちゃんってどことなく似ていますね。あおいちゃんから学ぶことがたくさんあると思うので、真野ちゃん、がんばってね。