アメンバー

今日ののんちゃんのブログがアメンバー限定記事になっています。だから、辻ちゃんアメンバーにならないと読めません。なので、早速アメンバー申請して承認されたので、読めます。
僕の周りのヲタ仲間さんたちがアメーバでブログを書いていらっしゃるんですけど、実は僕もアメーバのアカウントを持っていたのです。去年の6月に持ったので、まわりのヲタ仲間の皆さんより早いと思います。ただ、アメーバは書きにくいなあと感じるし、写真がうまく貼れない。はてなのほうが書きやすいのでこれからもはてな中心なんですが、ハロー系以外のことはアメーバで書いていこうかなと思っております。
写真はどうやって貼ればいいんでしょうか?拡張子をjpgにしても無理なんですけど?