感想

歌唱力、ダンスパフォーマンスがハイレベルにあるアイドルグループ℃-ute、ここにあり。
℃-uteのコンサートを見るといつもそう感じるが、今回も見る者を魅了する超楽しいコンサートでした。僕は℃-uteファンじゃないので、舞美ちゃんの最初の挨拶で有原さんのことを述べていましたが、正直いなくてもいいんじゃね?って、思いました。それだけ他の6人のスキルが高いということなんです。
今回は新しいアルバムを引っさげてのライブツアーで、楽しみな曲が多い中、一番の楽しみは「One's LIFE」でした。一緒に行っていたタキオンさんは一番盛り上がってないって言ってましたが、僕の中で一番良かったのがこれです。
次に楽しみだったのが愛理の「Yes,All My Family」です。セットの気球で歌ったあと、舞台中央にスタンドマイクを置き歌うんですけど、愛理の歌唱力は群を抜いております。ただ、この日はあまり声が出ていなかったですね。どうやら風邪を引いているのでは?っていうことみたいやけど。それでもよかった。

知ってます子MC

  • 阪神の金本選手は連続試合出場が世界一って知ってます。
  • 梅田駅、東梅田駅西梅田駅の距離が離れていること知ってます。

しかし、私梅田と皆さんの距離はありません。

岡井ちゃん

「愛してる愛してる」でなっきぃーの相方、「僕らの輝き」の歌いだし、ボールを客席に向かって蹴る役が岡井ちゃんでした。この公演を見た岡井ちゃんヲタは、すごくよかったんじゃないでしょうか。
聞いていた話では、「僕らの輝き」の歌いだしが愛理に変わっているって聞いていたので、岡井ちゃんが歌いだしたとき、周りのヲタたちがどよめいておりました。
僕が見ていたのはS席だったので、ボールを蹴るのが岡井ちゃんと知ったとき「もしかしてここまで届くんじゃないかな」って期待したんですけど、全然届きませんでしたwwしかもカーブしちゃってるし。

キャロライン愛理先生

寸劇で愛理がキャロライン愛理というキャラクターで登場し、タップダンスのレッスンするというもの。
やじま〜、(ビンタ)
おこるでしかし!
そのあと「桜チラリ」をタップダンス。このタップダンスが圧巻。すごい。


あっという間の2時間のライブでした。何度も行きたくなるライブです。