美女放談

昨日の深夜のテレビ大阪で、美女放談やっていたので見ました。梨沙子と桃子が湯川れい子さんとの対談後編でした。ここで湯川さんの忘れられない言葉として、ジョン・レノンの言葉が紹介されています。湯川さん曰く、ビートルズ解散寸前のときのインタビューで、
「3分間のロックンロールを書くことは容易いことだけど、一人の人間を育てていくのはかなり大変なことなんだよ」とジョンが湯川さんのインタビューで語ってくれたと紹介してくれていますが、ここで訂正しておきますと、これはビートルズ解散寸前のときではありません。もうすでにビートルズが解散していて、ソロ活動していて5年した後に息子ショーンが生まれ、子育てで音楽活動を休止していた時期で、よく日本に来ていた頃のインタビューだと思います。ここを少し勘違いしておられていますので、訂正しときます。
それはともかくとして、梨沙子も桃子もすごく貴重なお話を直接聞けたことはすごいことだと思う。