辻井フィーバー

今週、ものすごく話題になっっている辻井伸行という若いピアニストですが、僕は専門家じゃないからよくわからないけど、テレビで拝見して、彼の弾くピアノが力強く流れるような鍵盤の音にとても感動しましたね。
クライバーンピアノコンクールで優勝というニュースで、これまで出しているCDやDVDがめちゃくちゃ売れているみたいで、特にラフマニノフのピアノコンツェルト2番のCDがとんでもないくらいに売れているみたいですね。

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番(DVD付)

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番(DVD付)

このラフマニノフの2番は超名曲で、久しぶりにCDで聴いた。改めてめっちゃ良い曲やなって思いました。
さて、辻井伸行視覚障害があるピアニストですけど、これで思い出すのが、なっちが主演の「子犬のワルツ」というドラマですね。なっちが視覚障害のピアニスト役でした。あとは天才的な感性でピアノを弾くのだめが話題になったドラマ「のだめカンタービレ」を思い起こします。ここのところ、クラシックの話題が尽きません。
この辻井の話題はこれからも続きそうで、今年はピアノブームが起こりそうな予感。
おーっと、ピアノと言えば真野ちゃんやないですか!!ピアノの弾き語りアイドルということで、YOU,辻井フィーバーに便乗しちゃいないよ!
僕も、今からピアノ教室に通っちゃおうかな♪