おおさか

今日は真野ちゃんの記念すべきデビューコンサート昼公演に行って来ました。チケットを用意してくれたタキオンさんには、感謝感激です。ありがとうございます。
今日のコンサートには加藤紀子が司会で、ゲストに岡田唯ちゃん、オープニングアクトSI☆NAで、バックダンサーにあやちょ、かにょん、ゆうかりんこみねっち、せっきー、さきちーでした。
セットリストは

  1. (OA)サクラ大戦の曲 (SI☆NA
  2. 乙女の祈り
  3. ラララ・ソソソ
  4. 世界はサマー・パーティ
  5. 水色片想い
  6. スクランブル
  7. ラッキーオーラ
  8. ナキムシヨワムシ
  9. はじめての経験
  10. (En)マノピアノ

ステージは、ソファーが2個あって、真野ちゃんの部屋と言う設定です。開演前にまず、SI☆NAサクラ大戦の曲を歌っておりました。東京のレポを読むと、グランドピアノがあるってあったけど、大阪は無いのかなって思っていたら、そのあとグランドピアノが登場。白いワンピースがまぶしい真野ちゃんが登場して2曲をグランドピアノを弾き語り。3曲目の「世界はサマー・パーティ」のダンダンダンのピアノの低音をイントロだけ弾いていたので、感動しました。まさか、ハローでグランドピアノが登場するとは、事務所も粋な計らいだったと思います。
話し違うけど、昨日の朝日新聞で世界的なピアニスト内田光子がイギリスのデイムの称号がエリザベス女王が贈られるという記事がありましたし、キムタクの「MR BRAIN」ではピアニストの事件だったり、この1週間はピアノに関する話題が尽きません。
そして、今日の真野ちゃんのデビューコンサートもグランドピアノです。真野ちゃんの時代が来たよ。グランドピアノがひっこんだ後は真野ピアノが登場で、ピアノの弾き語りあり、振り付けありでした。
加藤紀子唯やん真野ちゃんトークも面白かったですよ。唯やんのポケポケプーな話し方も面白かったり、加藤紀子のするどい突っ込みも面白かった。
エッグの挨拶も面白かった。覚えているのは、かにょんは真野ちゃんをしっかりサポートをしたい、せっきーは大阪城をきれいに写真に撮れた、さきちーはお茶をジャージにこぼしてシミを作ったと言うものだったんですけど、中でも面白かったのがあやちょ。
あやちょ「今日は、鮭と白い鯖を食べてきました。」
って、どんだけ魚好きやねんw
1曲目の出だしこそ音を外し気味なこともあったけど、そのあとは真野ちゃんの歌唱力は去年のインディーズ活動から比べたら、とんでもなくうまくなっているし、やればできる子やなって改めて思った。
今日のIMPホールは小さなハコだったけど、次のコンサートツアーは大きなハコで隣のシアターブラヴァが決まっているから、その次は隣の大阪城ホールやで〜。
真野ちゃん好きよー(●´∀`●)
握手会はこないだよりはゆっくりだったけど、一言声を掛けるのが精一杯でした。そのあとのエッグちゃんたちのお見送りが良かった。