アグネスタキオン死す

競馬ネタです。
ショックなニュースが入ってきました。アグネスタキオンが急性心不全で亡くなったそうです。度々この日記で触れているように、僕にとっては特別な馬です。記録としては4戦4勝の皐月賞馬という大した記録じゃないですけど、とんでもない記憶を残した馬なのです。西暦2000年にデビューした最強世代と呼ばれたあのクロフネ、あのジャングルポケット、あのマンハッタンカフェ、あのダンツフレームに完膚無き圧勝した馬です。



自身の成績もさることながら、タキオンの子供達もすごい馬達ばっかりで、昨年度のナンバー1種牡馬です。ロジック、ダイワスカーレットキャプテントゥーレディープスカイリトルアマポーラなどたくさんのG1ホースを出しました。今度の日曜日は宝塚記念ですが、そこにディープスカイが出走します。是非無事に走ってほしいいですね。無事であれば間違いなく勝ちますので。あと、これで弟の影になっていたアグネスフライトが注目されるような気がします。全く同じ血統でダービー馬ですし。種牡馬として活躍しそうな気がする。
アグネスタキオン、これまでありがとう!!安らかに。