FM滋賀公開放送@大津パルコ

その後、タキオンさんと大津へ直行。FM滋賀の公開放送と握手会。ラジオの中でメインパーソナリティとの会話の中で、「夏休みの宿題がまだ残っています。それは小論文です。」的な話がありました。そこでパーソナリティが「えっ、食べ物?w」って、ボケをかますと、真野ちゃんはすかさず「えー↑、ショウロンポーじゃないですよー」って突っ込みました。すごいよ、真野ちゃん。頭の回転が速いね。
さて、今回の握手会はいつもより趣向を変えてみようと思い挑みました。いつも当たり障りのないことしか言えないので、何か思い切ったことを言ってみようと思ったんです。そこでタキオンさんと相談して、サージャンという名前を名乗ってみようと思いました。でも、これは僕にとってすごく勇気のいることです。今から考えたらあほらしかったかなって、ちょっと後悔していますけど、名乗ってみました。
サージャン「サージャンって言います。よろしく」
真野ちゃん「あ〜、あ〜!」
笑顔で答えてくれたので、とりあえず良しとしようw
2回目は無難に、
サージャン「音楽ガッタスの頃から応援しています。」
真野ちゃん「えっー、本当ですか!?ありがとうございます♪バイバーイ!!」
って、手を振ってくれました。よかったよかった。真野ちゃんは頭の良い子なので、握手会は楽しいけど、むずかしいわ。ちょっと研究しよう。