かきくけ公園前派出所

日曜日のお昼に、吉本新喜劇のかきくけ公園前派出所の中継があったので、今日見ました。その舞台に加護ちゃんが出演で、加護ちゃんが初めてNGKの舞台にたちました。
舞台のお話は、いつもにぎやかな「かきくけ公園前」に、有名な総合病院のお嬢様が登場するところから始まります。そのお嬢様役が加護ちゃん。その総合病院の理事長が亡くなり、お嬢様が就任することになるのですが、それを邪魔する者が現れ、さあどうなるのかというお話で、童話の白雪姫をモチーフにしたお話。吉本新喜劇の毎度おなじみのドタバタで結構面白かった。池乃めだか加護ちゃんが共演しているのが、僕にとってはちょっと感激だった。確か、めちゃイケの修学旅行以来の共演じゃないかな。
これからも度々、加護ちゃんの出演があったらいいなあ。