伊坂作品3冊

ここのところ読書ばっかりしております。毎週休みになると図書館通いしており、書店巡りやブックオフに通っております。伊坂幸太郎にハマっております。最近は、グラスホッパーアヒルと鴨のコインロッカー、フィッシュストーリーと3冊読み終えました。この中で一番良かったのはグラスホッパーです。元教師の鈴木、押し屋と呼ばれる殺し屋、自殺させ屋、ナイフ使いの殺し屋が交錯する物語です。これがめっちゃおもろい!!
「アヒルと・・・」は広辞苑を盗むために書店を襲う話とペット殺し事件に巻き込まれたカップルとの話がクライマックスでつながるものがたりで、これもおもしろかった。フィッシュストーリーは4つの短編オムニバス作品で、まずまずって言う感じかな。もちろん伊坂ワールド全快でおもしろい。

グラスホッパー (角川文庫)

グラスホッパー (角川文庫)

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

フィッシュストーリー

フィッシュストーリー