ファッショナブル

スマイレージのイベントが終わり、モーニング娘。の舞台「ファッショナブル」を見に行きました。
娘。の舞台も久々ですが、大阪で見れたのが嬉しかった。
出演は辰巳琢郎加藤紀子中島早貴ちゃんとオーディションで受かった2人の女の子です。
辰巳琢郎は大阪の小劇団をやってたのは知っているけど、行ったことなかったから今回が初めてでした。
舞台の内容はお世辞にも良いとは言えませんでした。脚本が悪いよ。「ファッショナブル」というタイトルなのだし、もっと格好いい設定で、ドライなストーリーと思ったら、父と娘の親子愛の設定だったのが、僕の中では嫌でした。あと、役の設定もまずいと思った。愛ちゃんと絵里とガキさんが店員でいいと思うけど、れいなと光井ちゃんとジュンジュンとリンリンは店員やなくてもええんとちゃうの?さゆが自身のキャラクターにあった高飛車女優のお客さんという役だったから、さゆはおいしい役やけど、他はおいしくなかったなあ。他の人たちもキャラの濃いお客さんにすればよかったと思う。あと、ナッキィももったいない使い方でした。歌わないし、踊らなかった。
まあ、それでも娘。の舞台なんで、楽しめた。テーマソングの青春コレクションカップリングの友(とも)が聴けたのが、良かった。
カーテンコールで加藤紀子が言ってたけど、最初の場面で笑いを取ってたけど、笑い無しのシリアスな場面だったらしいけど、この日はぐだぐだになったらしい。辰巳琢郎が明日の千秋楽は大阪弁でやりたいと言ってたけど、どうやったんやろう?