24日神戸ファンコラ!

24日の夏ハロのファンコラ!コンサートに行ってきたので、セトリを参照しながら、感じたことを書いてみます。
18:30開演ですが、18:00に最初のオープニングアクトサキチィーおはスタの曲をおはガールのキャラで披露。その後、リルぷりっの3人あやちょ、ゆうかりん、かにょんがそのアニメの曲を披露。なんともおいしいオープニングアクトでした。
その後、18:25にもずくマンというキャラでよっしーが登場。まあさと舞美の2人をステージに呼ぶ。今日からもずくマンTシャツを販売をアピール。あまり売れ行きがよろしくないので、買ってほしいお願いのアピール。なかなかたのしいコーナーだった。
そして、本篇。司会のまこととよっしーが登場。関西だけ特別ということでSI☆NAが登場して歌を披露しますが、正直言って、あれは良くなかったね。曲がアイドルっぽくないねん。どう盛り上がったらいいのか分からず終了。ななちゃんの抜けた穴は大きいと思った。
ALL FOR ONE ONE FOR ALLで全員が登場。ここで一番びっくりしたのは真野ちゃんがセンターど真ん中にいたこと。うぉおお!真野ちゃん、センターや!!って心の中で絶叫したw
その後、5組の新曲紹介。スマイレージの「がんばらなくてもええねんで」はすごく好き。関西弁曲といえば、ミニモニ。だし、あややの「ねぇ」の感じにも似てて、楽しい曲。そして、真野ちゃん待ってました、期待の新曲が聴けると思ったら、「お願いだから・・・」でした。。。あ、そう、あの曲はまだなのね。。。この曲どうも好きになれません。℃-uteの「Danceでバコーン」は振り付けは見てて楽しいそうだけど、曲の印象が全くないwwあまりいい曲じゃないね。ベリーズの「本気ボンバー」と娘。の「青春コレクション」はすごく楽しかった。
この後のMCだったかな、さゆが誕生日にたくさんメールを貰ったけど、1人宛先がわからないメールが来て、本文の最後に「恵里菜」とあったので、真野ちゃんからのメールと気付いたと語ると会場から大ブーイングww。
さゆが言い訳を言ってたけど、よっしーに「ただのメルアドを登録し忘れでしょう?」って突っ込まれてたw。
司会のよッしーが「さあ、ここからはリクエストで人気の曲です。」と紹介があり、High-Kingが出てきたのはいいけど、「Destny Love」という知らない曲でした。本当にこれは人気があるの?
その後はBuono!が登場。「ロックの神様」やったよ!!まさかここでロックの神様が聴けるとは。
MCで真野ちゃんが登場。ユニットごとに楽屋が分かれていて、真野ちゃんは一人部屋。なんとも寂しく感じていたらそこに桃子が入ってくる。ロサンゼルスで買ってきたお気に入りのガムを1つ残していて、楽屋に戻って楽しみにしていたガムを食べようとしたら、なくなっていた。「あっ、それあたしが食べちゃった(桃子の口調を真似る真野ちゃんが可愛いのだけどww)」と。真野ちゃんは落ち込んだけど、「あとでお返しが楽しみです」と締めくくる。いいこだお、まのちゃん。
その後、真野ちゃん「はじめての経験」のあと、イントロがかかった瞬間、
キター!!ピロリン、キター!!
超、楽しかった。何年か前の冬ハロでやった絵里のピロリン、加護ちゃんのピロリン以来の印象に残る「恋のテフォンGOAL!」。あの手を前に突き出すポーズはなんとも楽しいよ。
スマイレージは「サンキュー、クレープブリュレの友情」と「ぁまのじゃく
スマイレージのMCは「神戸牛は他の肉よりも違いがあります。その違いはなんですか?」という質問に4人がどう答えるかというもの。サキテチィーとゆうかりんの答えは忘れてしまったんだけど、かにょんが「食べると口の中で角が生える」と答えちゃう。これがあまりウケなかった。そのあと、あやちょも答えるけど、今ひとつな回答。司会のまことはあやちょの迷回答に期待していた節があるし、わざわざあやちょを最後に並べているのもそのためなんだけど、かにょんがあやちょのキャラをつぶしてしまった感じがしてイラっと来るww。かにょんは頭のいい子なんだから、ボケの回答はしないでいいと思うの。
愛ちゃんのMC はプライベートで関西に来た話。タカラヅカファンである愛ちゃんが、お母さんとおばあちゃんの3人で宝塚大劇場での水夏希さよなら公演を見に行ったのだけど、おばあちゃんがいなくなるハプニングが起こる。開演ぎりぎりになってようやく見付かるけど、汗だくであわててせっかく用意してもらった最前列の席に座ったという話。
モーニング娘。は「歩いてる」「Hand made city」、℃-uteは「美少女心理」「僕らの輝き」やった。℃-uteのこの2曲、すごく好きで、めっちゃ良かった。僕は多分3,4年前のZepp大阪で聴いて以来じゃないかな?すごく良かったわ。
℃-uteのMCはなっきぃーが岡井ちゃんと原宿でデートした話。岡井ちゃんが珍しくパンプスを履いてきたんだけど、ヒールの付いたものがどうも足に合わないみたいで、すぐに裸足になってしまうというもの。プリクラ撮るときも裸足で、なっきぃーは恥ずかしかったみたい。野生児ちっさーは相変わらずw
ベリーズのMCは梨沙子の20センチおじさんの話が面白かった。
その後、ベリーズの「胸騒ぎのスカーレット」、「付き合ってるのに片思い」の2曲。
その後はリクエストの1番人気のあった5曲。スキちゃん、世界はサマー・パーティ、まっさらブルージーンズ、スッペシャルジェネレーション、SEXY BOY。最後は全員で「元気ピカッ」で締める。
めっちゃ楽しい、ボリュームたっぷりの2時間でした。