冬ハロAがなー2ライブ@神戸

今年初のハロコン。神戸は寒くて、おかげで風邪引いてしまいました。
いつも通り、セットリストを見ながら感じた事を書いてみます。
ライブそのものは楽しかったんですけど、9期メンバーのお披露目が一番楽しみだったのに、翌日の学校登校のためにお休みということで、お披露目無しでした。お披露目イベントまでお預けを食らった。
フクちゃんだけの紹介でしたけど、フクちゃんめっちゃかわいい。写真とかで見るより、ずっと良い。3階から見てたけど、仕草とかハンパなく可愛い。それにスイカップwとても中2とは思えんw グッズ抽選会でワゴンを押してくるんだけど、その仕草がたまらなく可愛い。あと、紹介MCでフクちゃんは、これまでにカラオケに行った事ないと紹介して、びっくり。厳しいお母さんみたい。

オープニングアクトで、きっかが登場。吉川友ちゃんの歌声がマジすごかった。愛ちゃん、あやや、愛理ちゃんレベルにあると思う。歌唱力がすごくあった。顔の印象も変わったような気がする。

デコボコセブンティーン(タンポポ#)久しぶりにこの曲をライブで聴いた。振りは体が勝手に覚えてるw さすがダブルユーヲタやわww。

WOWWOWWOW(プッチモニV)ではよっすぃーが舞台下手でノリノリに踊ってたw

ガタメキラ(新ミニモニ。)これはすごかったね。かりんちゃんとたけちゃんが。きっかも歌唱力がすごくてびっくりしたけど、かりんちゃんとたけちゃんの歌唱力もすごくよかった。10期メンバーはこの二人の加入で行こうw

シャイニング(あぁ)佐保ちゃんVS愛理ちゃん。佐保ちゃんもすごい。正直軍配は引き分けか。

MCサークル活動のプレゼン あやちょワールド全開。「捨て犬を育てて野生に帰す」というのがあやちょのプレゼンなんですが、まことやよっすぃーに「せっかく育てたのに野性に帰すのってかわいそうじゃない?」って突っ込まれるww すると、「北海道に土地を買って、放す」と反論。なんだか分かったようなわらないような、あやちょの発想がすごくて愉快。DAWA−ルドと名付けよう。

川柳のMC これもあやちょ絡み。マネージャーの投稿が紹介され、
和田彩花 いつかきっと 空を飛ぶ」
会場が大爆笑ww あやちょならありえるww
あと、イギリス人のヲタの川柳も紹介されて、これも面白かった。このあいだの中野に行ってたらしい。イギリスに住んでいて、日本に行くのは大変だけど、春の娘。コンに備えてお金を貯めているみたい。すごい熱いイギリス人ヲタで感心するわ。

真野ちゃんもずいぶん久しぶりに見たな。全然行ってなかったし。新曲、良かった。℃-uteベリーズもずいぶん久しぶりで顔の印象がずいぶん変わった。萩原さん、最初わからんかったわ。

ライブ自体はすごく楽しかった。今回一番感じたことは、エッグのレベルがかなり上がっていること。現メンバーはうかうかしていられないよ。これまで、愛ちゃん、愛理ちゃんの歌唱力は目立ってたけど、今回、それを感じさせなかったくらいだから。だからといって、それぞれのユニットのパフォーマンスが落ちたとかじゃない。むしろ、向上していると思う。つまり、全体のレベルが上がっているということだと思う。