昨日のユー娘。

昨日のユーストリー娘。を見ました。昨日は、また新しいコーナーが出来ていて、これが面白かったです。この番組は、毎回毎回面白くなっていくからいいね。
その面白いコーナーは、スピーキング娘。というもの。これはアイパッドの機能を使って、外国語を話すと日本語に訳してくれるというものがあって、それでメンバーが外国語を話してきちんと訳されるかどうか試してみようというお遊び。今回はフランス語。まずはフランス語の先生がお手本を見せて、その後メンバーが続く。まずは「じゃがいも」のフランス語からで、成功したのはえりぽんと鞘師ちゃんの二人。みずきと香音はでたらめな言葉に変換されてめっちゃ面白い。その後、「モーニング娘。」や「ONLY YOU」、「お誕生日おめでとう」などにチャレンジ。ほとんどうまくいかなかった。フランス語って、めっちゃ発音が難しい言語だから、なかなかちゃんと変換してくれない。
あと、今月の28日に鞘師ちゃんがお誕生日を迎えるということで、サプライズでバースデーケーキが登場。鞘師ちゃんの13歳の誕生日をお祝いしていました。
その後、新曲「ONLY YOU」のMVが流れました。