29日武道館

とりあえず、セットリストから

01.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
OPENING MOVIE(9人ver)
02.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
03.彼と一緒にお店がしたい!
つんく登場 10期メンバー発表
飯窪春菜 石田亜祐美 佐藤優樹 工藤遥
04.リゾナント ブルー
05.やめてよ!シンドバッド
06.My Way〜女子校花道〜(アルバム新曲)
MC.ハピサマの「一生懸命恋しました」に挑戦
07. 好きだな君が(さゆとフクちゃんのアルバム新曲)
08.この愛を重ねて
MC(愛ちゃんガキさん、こんこんと麻琴の卒業コメント)
09.好きな先輩(愛ちゃんとガキさんとこんこんと麻琴)
MC(さゆれいな)
10.愛ちゃんのソロ「夢から醒めて
VTR「ガキさんとさゆからどこかのロケ地に於いて、愛ちゃんにコメント」
11.SONGS
12.Give Me 愛ラブ(アルバム新曲)
MC
13.メドレー(Take off is now!〜Do it! Now〜愛され過ぎることはないのよ〜3、2、1 BREAKIN'OUT!)
MC(全員)
14.OK YEAH!(アルバム新曲)
15.Only you
16.まじですかスカ!
MC(全員)
17.ブラボー!(出だしはスローなテンポで合唱)
ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
19.友(とも)

今回は久しぶりにヲタTを着て、参戦しました。BLTとコラボの譜久村聖Tシャツです。
この29日は西スタンド1階という比較的良い席で見れました。スタンド席近くまで来てくれるとめっちゃ近くで見れるところです。愛ちゃんやさゆがこっち来ると、よく手を振ってくれた。
スタートはミスムンですが、舞台袖でスタンバイしているところが見れて、ちょうどガキさんがいた。
舞台下手にはける時、メンバーが近づいてくるので、みずき!と何度も読んでいると、聖がこっちに気付いて手を振ってくれた。間違いなくあれは僕に対してだと信じていますww
10期メンバー発表。つんくが登場。実は生でつんくを見るのはこれが初wwメンバー発表の場面に立ち会えるのも初。新メンバーが初舞台に武道館というのは、もしかして4期以来? まず最初に飯窪ちゃんが呼ばれて登場したとき、後姿から見るという形で、細くて長い足の女の子というのが一番の印象。さすがモデル出身だと思った。石田ちゃんはダンスが得意ということで、ソロで見せれる曲をつんくさんに書いてほしいといってたのが印象的。佐藤ちゃんは周りの客が「かわいい〜」を連呼していた通り、めっちゃ可愛い。歌もダンスも他の3人と比べて落ちるけど、容姿では断トツ。工藤ちゃんは舞台慣れしているのか、堂々としたしゃべり方が印象に残った。
予想は外れたけど、結果見てこれで良いとおもった。村上ちゃんが入れば尚良かったなあとは思う。
ハピサマのセリフMCでフクちゃんがいないので、次はさゆとフクちゃんの「好きだな君が」が聴けるとわかって高まった。名古屋で見て以来だけど、すごく良い。そのエフェクトが掛かった声の歌の後に、しっとりとしたガキさんと愛ちゃんのバラードがあるっていうのも良い。
そして、この日は特別ゲストにこんこんと麻琴が出演。花束を愛ちゃんに渡してまずはこんこんからコメントを言いますけど、もうすっかり女子アナの口調になってしまって、二人から突っ込まれてたw その後、こんこんと麻琴は座って聴いてたけど、途中からガキさんと愛ちゃんが二人を立たせて一緒に歌ってた。懐かしい4人の「好きな先輩」だった。
愛ちゃんのソロ。この回は初めて新曲以外の曲を聴くことができた。以前ソロ名義で出した「夢から醒めて」というしっとり系のバラード。まあ、これはこれで良いねんけど、「自信持って夢を持って飛び立つから」がすごく好きなのでそっちをやってほしかったという気持ちがあった。
VTRコメント 今回はガキさんとさゆがどこかのロケ地の合間でしゃべっているんですけど、すごく真面目なトークだった。すごく良かった。
SONGS これの振り付けが格好良いなあと思った。特に片足をタンタンとさせながらくるくる回るところが好き。
メドレー こっちのほうが好き。
OK YEAH この曲すごく良いし、振り付けが面白い。赤ちゃんを抱っこしているような格好が面白い。聖が近くにいたので、癒された気分ww←変態w
ONLY YOUからマジですかスカの流れがすごく良い。トランペットの小道具が見ていて楽しい。
ブラボー もうこれは絶対にヤバイ!毎回感動する。ヘッドバンキング!!
アンコールは愛ちゃんコール。