9期10期INバッティングセンター

ハロチャン7の企画で、モーニング娘。の9期10期メンバーバッティングセンターでバッティング対決を紹介しています。また、9期10期のインタビューもあります。読んでて結構楽しかった。
バッティングの写真見て、あれと思ったのがまさきです。まさきは確か文字をかくとき左手で書いていたから左利きだとわかったんですけど、今回の写真見るとバットを右で振っています。野球に詳しい人ならここはすごく不思議に思うところです。左利きの人がほとんど右では打たないからです。右利きの人が左で打つことはしょっちゅうあるのですが、例えばイチローとか松井とか左打者の半分以上がおそらく右利きだけど左打ちだと思います。その逆の選手はほとんどいません。左利きで右打ちという選手はごく稀にいますけど、一流選手ではいません。
まさきはこの珍しいタイプでした。成績が良くなかったのかと見るとなんと、なんと野球経験があるくどぅとほとんど差がない2位という好成績でした。ちなみに3位はフクちゃんです。みずきは左利きで左打ちです。正樹の新たな一面が見れた気分です。