「キャラ&メル」の思い出

 「キャラ&メル」を見に行ってから3週間が経ちますが、いまだに「キャラ&メル」のことを思い出す日々を送っています。だから記憶力が低下しているけど、思い出を書いてみようかな。
 4月1日(金)から3日(日)の昼公演まで、計4公演。4公演ともどれもすごかった。アドリブをあれだけやって、客の声援にも答えて、すうっと劇に戻れるからすごいね。
 思い出せるアドリブを書き出してみよう。
 #半田の仮面を剥ぎ取ったキャラに対しメルが「顔を見たんでしょう」と聞いた場面では
  結構イケメンだったぞぉ」メルに対し指をくるくる回し「惚れるなよぉ」
 #地下室においてメルがクレヨンしんちゃんの物まね
 #偽仮面との対決で、メルが偽仮面の子分を指差して「この人ねぇ、タイヤキは尻尾派なんだってぇ」さらに偽仮面に対してはメルが「この人ね、普段2本線のアディダスのジャージを履いてんのぉ」に対し、「うるさい、アディダスは3本線だ」と切り返す。
 #キャラが風船浮遊する場面 「タケコプター!ねぇ、ねぇドラえもん・・・」とドラえもんのび太の物まねをするが、似てねー。けど、おもしろい。
 #カレンが魔界の帝王ダミアー二の魔法にかかったガスパロのヴァイオリンを、弾いて倒れたときにハプニング。キャラとメルが倒れたカレンに話しかける場面で、キャラが出て来なかった。メルがキャラの分までセリフを言おうとしたけど、うまくいかなった。ぐだぐだだった。この回が始めての鑑賞なので、これがハプニングとは気付かなかった。
 後、どの場面か忘れたけどメルが「お母さんから電話があって、犬のマロンが倒れたとうそをつかれたのぉ」と今日はエイプリルフールであることを強調するののとあいぼん
 極めつけはミニライヴでのMC。「ダブルユーから重大なお知らせがあります。加護亜依が今年いっぱいで卒業します。」
えぇぇぇぇっ!!」
「うそでーす。これからもダブルユーとしてがんばります」
心臓に悪いっちゅ〜ねん。エイプリルフールネタやということを途中で気付いたけど。

続きは次回に書こう・・・。