5月7日

5月7日 土曜日 雨のち晴れ

イギリスのダービー卿がサラブレッドのレースを開催した。これが最も古い競馬のレース、ダービーの第一回目。それが5月7日
ベートーベンの交響曲第9番、いわゆる第9の初演がウィーンで、ベートーベン自身の指揮で行われた。それが5月7日

1987年5月7日 紺野あさ美 誕生

って言うことでこんこん誕生日おめでとう!
♪Happy Birthday Happy Birthday
Happy Birthday Happy Birthday
明日は明日の風が吹く!」
 あなたはのんびり お人好し
 まぁ いい風に言えばホノボノ系
 マイペースマイペース主義らしい
 
 これはカントリ娘。に石川梨華モーニング娘。)の「初めてのハッピーバースデイ!」の歌詞の最初の部分ですが、まあ、見事にこんこんに当てはまってますねぇ。僕は基本的にダブルユーのヲタですが、こんこんのヲタでもあるので、心よりお祝いしたい。
 そしてなにより今日は梨華ちゃんの卒業式。と小春ちゃんの入学式。こんこんの18歳の誕生日に卒業式と入学式か、すげぇなあ。
梨華ちゃんについて書いてみようかな。辻ちゃん加護ちゃんがきっかけでモーニング娘。のファンになったんやけど、娘。全体を見渡してみると、とびっきりな美少女に目に付いた。それが石川梨華でした。なちみ、ごっちんという2大看板がいたにもかかわらず、ライブに行って僕の目を釘付けにしたのが、のの、あいぼん梨華ちゃんです。
いつのライブか忘れましたけど、5列の端で見てたとき「恋レボ」で端の方まで梨華ちゃんが来てくれました。そのとき、顔がはっきりと見えました。あのかわいい笑顔は今も脳裏に焼きついています。
写真集も買いました。「石川梨華写真集」と「RIKA ISHIKAWA」です。カン梨華のCDも全部そろえています。完全な梨華ヲタでした。
けど、やがてこんこんが入り、こんヲタになり、なちみヲタになり、えりりんヲタになって行きましたので、梨華色が薄らいでいきました。でも、嫌いになったわけではなく、今も梨華ちゃんは大好きです。
今日の日本武道館での卒業ライブ、モーニング娘。としてのラストステージを思う存分楽しんでください。今後は美勇伝としてがんばってね。

う〜ん、しまった。今日はこんこんについて書こうと思ったのに梨華ちゃんになってもうた。こんこんについてはまた次回。
明日は後浦なつみ紺や。